お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
百日の記念に
生後100日目(百日祝い)
豆太郎さんは今日で100日!
記念にフォトスタジオで写真撮影をしてきました~。
(実は出産した病院でスタジオ撮影無料券をもらったんデスヨ^^)

お宮参りで着た初着をきてよだれかけをしたらスグに撮影。

豆太郎がぐずる前に、あっという間に撮影は終了!!

omame3070322.png

↑カメラマンの呼びかけにニッコリとすんなり笑えたようデス。でかしたぞ豆太郎!

出来上がりは4月中旬。タノチミだわん( ・∀・)ノ
ちなみに我が家のお食い初めは、こいのぼりを揚げる4月1日の110日目にする予定デス♪
コメント
この記事へのコメント
豆太郎くんえらい!!
ちゃんとにっこり出来たんですね♪♪将来が楽しみですね(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪
うちも写真撮りたいなぁ。近くの写真屋さん探して行って来ようと思いま~す☆☆☆
2007/03/22(木) 21:09:05 | URL | さちえ #-[ 編集]
豆太郎くんにっこりしてくれたんだぁ~♪いいなぁ。
うちは直前になってぎゃん泣き(T∀T)
写真はなんとか撮れたけど笑顔はゲットできなかったの^^;
お食い初め楽しみだね~♪
2007/03/22(木) 22:16:03 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
お写真楽しみですね!
うちはお互いの実家が遠いのもあって行事サボりすぎ…。まだじっちゃんばっちゃんにも1回しか会ってないし。
妊娠中の戌の日から命名式、お宮参りと全部しておりません。ごめんよムスコ~!
お食い初めも正式通りにはしてあげられないけどお祝いはしよう!と、ここを見て思いました。
2007/03/23(金) 09:22:30 | URL | ひよこ #-[ 編集]
豆太郎くん、おりこうさんだったね~♪
うちはぐずってしまい、後日改めて行ったのですが
やっぱりダメでした。
だんなとは「ぐずった顔も記念だね。」と
言った記憶が・・。
2007/03/23(金) 12:06:54 | URL | ちゃも #-[ 編集]
覚えてますでしょか??
か~なり前(年明ける前)に書き込んだグミです。あたしも無事出産しておりました。超?安産でした。
あたしもブログノロノロ更新しておりますのでまた遊びに来てくださいね!
2007/03/23(金) 12:55:51 | URL | グミ #-[ 編集]
おめでとうございます。
百日、おめでごうございます(*^∇^)ノ
このぐらいの時期の写真は笑顔がステキでいい記念になりますよね。
うちも撮ればよかったなぁ。
生後6ヶ月のハーフバースデイの時にでも撮ろうかな・・・

お喰い初めも楽しみですね☆
2007/03/24(土) 21:32:10 | URL | vico #mdgUF9TI[ 編集]
さちえさんへ
ホント笑ってくれてホッとしました。午前11時に予約してたんですが、朝10時まで豆太郎がぐっすり寝てたのがよかったみたいデス^^
さちえさんも記念にぜひぜひ写真撮影を♪
2007/03/25(日) 09:10:07 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたん さんへ
撮影の時はちょううど機嫌がよかったんですが、帰りの車の中では大泣きでした(TдT)実は緊張してたのかしら?
お食い初め楽しみ♪さてさて後1週間後。ちょこちょこと準備を始めなくちゃ!
2007/03/25(日) 09:12:49 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ひよこさんへ
私も以前までは行事とかかなりさぼってましたが、最近かなり行事好きになってしまいました。たぶん、専業主婦になってかなりヒマなんですよね(笑 行事の準備でもしなくちゃ曜日の感覚までなくなってしまうんですよね~(ノ∀`)
2007/03/25(日) 09:15:10 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちゃもさんへ
うんうん、その通り!ぐずった顔も記念ですよ~♪私は豆太郎の泣いた顔とかあくびしてるとことかを写真におさめるのがスキです^^
この無防備な顔は赤ちゃんならではですよね。ちなみに私の七五三の写真はぜんぶしかめっ面です(笑
2007/03/25(日) 09:17:56 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
グミさんへ
おめでとうゴザイマス(゚∀゚)♪
超安産だなんてうらやましすぎです!!私もできればチュルンと安産で生みたかった…デス。
ぜひぜひ遊びに行かせていただきます♪
2007/03/25(日) 09:22:30 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
vicoさんへ
ありがとうございます!
ハーフバースディっていうのもいいですね~^^私も6ヶ月になったら家で撮影会をしようかな♪
姉ベビは1歳の誕生日に写真撮影に行ってましたが、ちょうど歩き始めくらいだったので記念に良さそうでした^^あ~ん、ベビがいると毎日が記念日ですね(笑
2007/03/25(日) 09:26:00 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/437-e6c3d463
この記事へのトラックバック