お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お座り『バンボ』
姉ベビのお下がりで、我が家に『バンボ』がやってきました~♪

バンボはポリウレタン製のローチェア。
okiniiri070331.jpg
↑赤ちゃん自身の体重によって座席が沈み、赤ちゃんが自分の力では這い出ることの出来ない構造になっていて、お座りが出来ないベビちゃんもチャンコできるんデス。

omame3070329.png

↑バンボにすっぽりはまった豆太郎。フィット感がヨロシイです。
座敷とかがある食事処にもっていくとかなり重宝しそう♪


ちょうど首がすわった3ヶ月頃から7ヶ月頃までが一番使える時期みたい。

いいものゲットしたわん(^∀^)アリガチュー
バンボ』はコチラ
コメント
この記事へのコメント
これこれ!!
こないだジャガーさんちのお食い初めがTVでやってて、その時たいしくんが座ってました♪♪♪すっごくかわいい~って思ったんですけどどうですか?うちの子まだ首が完全に座ってはないんですけど、最近寝かせるより、膝に座らせる方が喜ぶんですよね・・・なんでこれならもしかして楽出来ちゃうかしら?なんて思ったんですけど。。豆太郎君がご機嫌で座ってるんなら購入を考えちゃおうかしら゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
2007/04/01(日) 17:04:56 | URL | さちえ #-[ 編集]
タイムリー♪
うちも今日バンボ届いたんです~^^
超タイムリーでびっくりしましたw
限定色のライラックをゲットしました。ベビが座ってる姿はかわいさ3割り増しですよね♪これから活躍してくれるのを期待してますw
2007/04/01(日) 22:58:19 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
さちえさんへ
ほっほう。ジャガーさんも使ってたんですか~^^人気商品みたいですね♪ベビがポチョンって座ってる姿はちょーかわいいデス!
ベビちゃんが無理なくお座りできるので便利だと思いますよ~。ただ、姉の話では使える時期が8~9ヶ月ほどと限られるらしいです。あまり長い時間は座らせられないといってました。
2007/04/02(月) 08:41:33 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたんさんへ
お~ホントにタイムリーですね♪ライラックいい色ですね~。お座りしてる姿がちょーかわいい(^∀^)
5ヶ月になったら離乳食を始めようと思ってるから活躍してくれそうですね!たのしみ♪
2007/04/02(月) 08:46:30 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
じいじが…
この前百日のお祝いを旦那の実家でやったんですけど、私たちが到着したらじいじが出てきてそそくさとチビを抱っこして家の中へ…私たちは荷物を運ぶのに後から家の中に入ったら、なんとじいじがチビをバンボに座らせてるではありませんか!
実は旦那と旦那の従兄が同級生で、なんと子供も同級生で(うちが4ヶ月遅いんですが)、この前その従兄んちに行った時に黄色のバンボがあって、じいじがかなり気に入ったらしく…早速トイザラスに買いに行ったようです…^^;
でも、まだ首が少しグラグラだったので、活用できるのはもう少し先のようです…。じいじは寂しそうでしたが。
この前うちも3ヶ月検診に行ってきました。体重が7765g、身長63.5cmでカウプ指数19でちょっと太りぎみで、特に問題はないとのことだったんですが、やっぱり重い…><
うちは3階に住んでて、買い物の時とか息切れバンバンですが、結構運動になります。かなり腕力&脚力つきました。
2007/04/03(火) 12:45:56 | URL | キャシー #-[ 編集]
キャシーさんへ
キャシーさんのじいじも孫がかわいくてショウガナイ感じですね~^^
我が家のじいじも私と豆太郎が外出から帰ってきたら、チャイルドシートまで迎えにきたりしますよ(笑 
ベビちゃん大きいですね~(゚∀゚)スゴイ!豆太郎はまだ6kg位かも。3階は荷物持ったりベビ抱いて上がるとかなり大変そう!ハハは強しデスね^^
2007/04/05(木) 08:45:58 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/449-2d4ffb45
この記事へのトラックバック