お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
初節句のお祝い
初節句のお祝いに、旦那のお父さんから鯉のぼりをたててもらいました♪
okuizome070401-4.jpg

↑屋根よ~りとっても高いこいの~ぼうりぃ~♪トッペンには名前旗がパタパタ~。

最近は大きな鯉のぼりを立てるのは珍しいのか、近所のオジサンやオバサンが見に来ます(笑

時には名前旗を見て、お義父さんの知り合いからお祝いを頂いちゃうことも…ヽ(^∀^ )ノゲットー

お豆実家からは立派な兜を!
okuizome070401-5.jpg

↑おお~お殿様になった気分でアリマス(゚∀゚)大きくなったら豆太郎の息子にあげるぞな~。

長男バンザイ(^∀^)ノやっぱ伝統ってよかですバイ♪
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりデス。
すごーい!立派な鯉のぼりと兜!!
豆太郎くん、ヨカッタですね~^^
育児に追われてパソコンもなかなかできず、お豆さんのブログもすっかりご無沙汰でした。
この頃、夜になるとグズグズが激しくて、困り果ててます。新生児の頃に比べればずっと楽ですが、泣き方も激しくなり・・・ワガママぶりを発揮してきてて・・・成長は嬉しく思いますが、やはり大変ですねー。
でも、声を出して笑うようになったり、おもちゃを握っていられるようになったりと、何気ないしぐさに成長を感じたりして、赤ちゃんの成長の早さには驚かされますよね!!

2007/04/07(土) 12:37:10 | URL | あいころ #-[ 編集]
すごいですね~♪
こんな立派なこいのぼり見たことないです!豆太郎君いいなぁ^^
兜って男の子超よろこびますよね♪やっぱりかぶっちゃったりするのw?
2007/04/08(日) 00:37:09 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
立派!
(゜ε゜屮)屮すごいですね~こいのぼり。我が家はそんな立派なものを飾るスペースありません(ノ∀`)
小さいですが部屋に兜を飾りました。実家から送ってもらったものです。こういうのっていいですね。
2007/04/08(日) 10:59:14 | URL | ふゆママ #ORzGOvRk[ 編集]
あいころさんへ
お久しぶりです^^私も豆太郎がぐずってちょこちょこ中断しながらブログの更新をしています♪
新生児頃に比べるとものすごーく大人しく感じますが、まだ眠くてしょうがない時はウエーンと泣いてジイチャン困らせてますよ。
そうそう、おもちゃを握れるようになったのはスゴイ進歩ですよね!(゚∀゚)
2007/04/08(日) 11:29:08 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたんさんへ
この兜はちょいと小さめなのでかぶれないんですが、兄がの初節句の時に親戚からもらった兜は軽くて丁度ベビがかぶれる大きさなので、5月5日にはかぶらせてみる予定です(^∀^)タノシミジャ
2007/04/08(日) 11:31:31 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ふゆママさんへ
うんうん(^∀^)いいですよね。毎年こどもの日には飾りたいですね。季節を感じられるし。ジジババに感謝です♪私がオバアチャンになったときはこんな立派な贈り物できるかしら~?(ノ∀`) ムリカモ…!
2007/04/08(日) 13:40:57 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/457-6353f52f
この記事へのトラックバック