お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
刈り上げ君
生後118日目
あ~ぁ(TдT)、とうとう後頭部がハゲちゃいました(涙

いっつも寝起きのときに首を振って後頭部を枕にすりすり
しかもかなりの高速!!

毛が抜けていく…毛が切れている…(TдT)ヤメテー

って思っていたけど、見事にハゲちゃびんデス(泣

omame3070409.png

↑この髪型を見て親戚のおじさんは『豆太郎は髪の毛を刈り上げたのか?』って言ってマシタ(笑

さらには自分で髪の毛を引っ張ったり、かきむしったりする始末。

豆太郎ちゃん、自虐行為はヤメテください!(TдT)ウウゥ 
コメント
この記事へのコメント
高速ブンブンしますよね~。
うちは頭全体の毛がと~っても薄いのでハゲがあまり目立ちません!
不幸中の幸いかも?
2007/04/09(月) 08:21:53 | URL | ひよこ #-[ 編集]
あはは。。
なんで寝起きの時って頭をブンブン振るんですかね・・・おかげでうちもはげちゃってます(;^ω^)
豆太郎くんは髪の毛長いんですね!!かわいらしい絵がちょっとうらやましい ~ToT~
うちは薄毛ちゃんなので全体的にないんです。。マツケンみたいな坊主になってますよ(笑)
赤ちゃんの自虐行為って多いですよね!!先日びっくりしたのが、ちょっと目を離してたら頭に敷いてあるバスタオルを顔にかぶせちゃってびっくりしてジタバタしてました。。「あんがぁ~」とかご機嫌で騒いでるのかと思ったら苦しそうでした(汗)
昨夜は指で眼球さわろうとしてました。。。やめてぇぇぇ!!
2007/04/09(月) 09:27:32 | URL | さちえ #-[ 編集]
うちの子は寝入るときに高速ぶんぶんやってます(^^)
その上、眠たくなると、耳をひっぱったり、頭をかいたり・・・
痛くないのぉ???
おかげで頭は傷だらけです・・・
2007/04/09(月) 11:18:04 | URL | すみす #-[ 編集]
こんにちは。
(一度コメントしたことがありますがほとんど初めましてです。)
うちの子も5ヶ月くらいまでハゲてました(笑)
でもお座りできるようになって、
昼間も眠らずほとんど起きているようになったら、
ちゃんと髪の毛生えてきましたよ!(*´▽`*)
そんな我が子はもうすぐ生後9ヶ月です。
2007/04/09(月) 13:29:27 | URL | ぴろたん #TFx2.zDw[ 編集]
旦那ゆずりの・・・
うちの子も、後頭部が・・・いや全体的に髪が薄いんですけど。薄いのに、スリスリするから、余計に抜ける。ベビーシッター1.2.3にもベビー布団にも、大量の毛が・・・。なんだか、寂しくなりながらコロコロで掃除しています。
髪が薄いのは旦那ゆずりなんだなぁ・・・。髪の毛で筆を作れる日はやってくるのでしょうか??
 うちも、こいのぼりあげました!
お豆さんの家ほど立派なものではなく、ベランダ用の。しかし、近所ではめずらしいので、見物人が増えたような・・・。洗濯物を見るのだけはやめてくれ~って感じです。
結構目立つので、少しだけ鼻が高いです。主人の実家は、特大こいのぼりを購入する気満々だったのですが、丁重に断りました。
兜も届くのが楽しみです。日本の伝統ってホントすばらしいですよね。
2007/04/09(月) 18:23:58 | URL | かおぱん #-[ 編集]
ひよこさんへ
豆太郎も全体的に髪の毛薄いんですよ~。でも、目立ちますw
ホント前髪も切りそろえてないのにまっすぐそろってて刈り上げカットなんです^^
2007/04/11(水) 10:17:29 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さちえさんへ
そうそう、眼球を指でさわろうとするんですよね~。最近はあんまりしなくなったけど、生まれてすぐはものすごい勢いで指を目に入れるもんだから(TдT)ヤメテーって感じでした(笑
痛くないのかな~???
2007/04/11(水) 10:20:14 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
すみすさんへ
頭かきますよね!豆太郎もキズだらけですよ(泣
眠くなると抱っこしてる私の胸に顔をスリスリこするので洋服はなるべく綿素材を着なくちゃ肌荒れしちゃいそうです。ほっぺが真っ赤になっちゃうんですよね~。
2007/04/11(水) 10:24:21 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぴろたんさんへ
こんにちは♪
刈り上げ君も5ヶ月くらいまでの辛抱ですね^^早くお座りしてくれるようになると安心なんですけどね~。ぴろたんさんのベビちゃんは9ヶ月なんですね。つかまり立ちとかしちゃう頃かなぁ♪
2007/04/11(水) 10:31:29 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
かおぱんさんへ
うちも髪の毛が枕元とかに散っちゃってます(泣
これ以上おハゲになりませんように(-人-)ナムナム
日本の伝統ってホントいいですよね。近所の人も楽しんでくれてるみたいだし、ヨカッタヨカッタ♪次は兜が届くのが楽しみですね~^^
2007/04/11(水) 10:37:48 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
あはは♪うちもやりますよ~w
高速でしゃきしゃきしてますww
そしてハゲてます(T∀T)女の子なのに~。
豆太郎くん絵だとけっこうおハゲがはっきりしちゃってるのかな?
2007/04/11(水) 21:19:07 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
なおうーたんさんへ
微妙に1~2mmの薄毛が残ってる程度ですw
もうすぐいとこの結婚式なのに…こまったこまった(ノ∀`)
後姿や横顔は写真に写さないでおこう…。
2007/04/12(木) 09:08:14 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/458-019ca67f
この記事へのトラックバック