お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
生後4ヶ月!!
生後120日目
豆太郎、4ヶ月デス!
ものすご~く育児がラクになりました!!

生まれてすぐから生後1ヶ月半までは息が止まるくらい顔を真っ赤にして泣きわめいてましたが、今ではすっかり泣きわめくことは無くなりマシタ^^

omame3070411-2.png

↑『あら~ら』という変な泣き声で何10分も泣き続けとりました。(TдT)コッチが泣きたかった…。

それに、ナンテいっても苦しかったのは乳腺炎!!

生後2ヶ月までは、
おっぱいあげるお腹がすく食べ過ぎるおっぱい詰まる不味くて飲まないおっぱい張る搾乳するストレス溜まる食べるおっぱい詰まる…

という悪循環の日々…思い出すだけでもツライ(;´д`)ウヘェ

omame3070411.png

↑夜中に鳴り響く搾乳器の音。搾乳が終わったかと思ったら今度はおっぱいの時間。旦那も寝れなくてキツカッタらしい…。

今では豆太郎の食欲に、ハハのお乳生産が間に合いませ~ん(笑

生後4ヶ月ってこんな時期
gooベビーより
コメント
この記事へのコメント
4ヶ月おめでとうございます。
もう1年の3分の1がすぎたのですね。
うちもこないだ3ヶ月になりました。妊娠期間はゆっくり過ぎた気がしますが、産まれてからはマッハで時が過ぎていくような気がします。
わたしも母乳ですが幸運なことに今までトラブルなしできました。息子の体重がすでに7キロ以上あるので彼がせっせと吸ってくれたんでしょうな。
新生児期の泣き方って独特ですよね。うちは「んらーんらー」ってきこえました!
2007/04/12(木) 09:03:01 | URL | ひよこ #-[ 編集]
おめでとーー!
4ヵ月おめでとうございまーす!
確かに。。。うちも今はおっぱいが空っぽでミルクも飲まずで悩み中です。
2007/04/12(木) 10:45:12 | URL | はるまま #-[ 編集]
4ヶ月おめでとう~です!!
本当に早いですよね。。ついこないだお豆さんのブログ見つけて妊娠話してたかと思えば、子が生まれはや4ヶ月。。。今思い出すとな~んか懐かしい!って思えるけど、当時は本当に大変でしたよね。。おっぱいあげて寝てくれると次は○時に起きるのかぁ~って思いながら寝てた気が・・・最近は夜の授乳がなくなったので朝まで寝れちゃいます!!昼も機嫌がよければぐずらなくなったし!!子供の成長ってすごいですよね!

乳腺炎はもう平気ですか?本当に大変でしたね。。お疲れ様でした!!
あたしも最初のころ乳首が少し切れたりして辛い時期がありました。。今ではきたえられたのか、ちょっとぐらいじゃ痛くないです(;^ω^)でも色気はもうないような気が・・・
2007/04/12(木) 21:32:29 | URL | さちえ #-[ 編集]
早いですね~
うちも先日4ヶ月を迎えました♪
最初のうちは、泣かれてどうしたらいいかわからない時期もありましたが、それでも一生懸命おっぱいを飲む姿に癒されてきた気がします。
元気に育ってくれてありがとう!ですよね。
2007/04/13(金) 01:10:48 | URL | こな #-[ 編集]
おめでとうございます!!
早いもので4ヶ月☆ 妊娠期は、まだかまだかと時間がゆっくりに感じていましたが、生まれてからはほんとに毎日必死で、あっというまですよね~!! 私もこの頃やっと落ち着いてきたような気がします^^しかし・・・うちの姫は最近泣き方が激しい~~!なんだか自己主張が強いのか、眠い時とかかまって欲しい時にびっくりするほどの泣き声で泣いてくれてます・・・でも、何で泣いてるのかがだいぶわかってきて、子育ても楽しくなってきました^^
お豆さん、乳腺炎がよくなってヨカッタですね!!!豆太郎くんも頑張って飲んでくれたのですね~♪
2007/04/13(金) 08:05:55 | URL | あいころ #-[ 編集]
4ヶ月おめでと☆
ぐみのおちびはもうすぐ3ヶ月です。あら~らって鳴き声かわい♪
ぐみのミルクは生産がギリ間に合ってます(笑)母乳だけなのに、太るぐみ・・・お豆さんは痩せてますか??

どうしてもURLがのらないので・・・

//の後に、ローマ字で「ぐみまま」ドット269ジードットネット/です。
2007/04/13(金) 20:39:36 | URL | ぐみ #-[ 編集]
ひよこさんへ
んら~んら~ですか(^∀^)豆太郎と似た感じの泣き方ですねw
もう7kgもあるんですね!豆太郎は今、体重を測ったら6.4kg位かな~。
妊娠中は長く感じたけど、生まれてからはホントに早い!!小学生まであっという間!?
2007/04/14(土) 10:22:07 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
はるままさんへ
実家に預けたときに久々にミルクを飲ませたら、豆太郎も飲まなかったみたいです。私が帰るまでひたすらガマンしてたみたい!これじゃぁ、預ける時が大変です。困ったなぁ。
私はひとまず哺乳ビンのおチクビを替えてみようかなぁって思ってます^^
2007/04/14(土) 10:26:38 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さちえさんへ
夜の授乳が無くなったなんて…うらやましい!豆太郎はあいかわらず起きますよ~。
おかげさまで乳腺炎はバッチリよくなりました♪今はちょっとくらいケーキ食べ過ぎても平気~^^
そうそう、胸は大きくなったけど色気が無いし『母のおっぱい』って感じですよね~。洋服が似合わなくなってしまった…(TдT)
2007/04/14(土) 10:30:32 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
こなさんへ
赤ちゃんが必死におっぱい飲んでる姿は癒されますよね~。妊娠中はメリーズのCMで赤ちゃんがおっぱい飲んでるシーンとか寝ているシーンとか羨ましいな~って思ってたけど、う~ん(^∀^)今、幸せ♪です。
2007/04/14(土) 10:33:11 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
あいころさんへ
自己主張するようになってきましたね。豆太郎もチョット洗濯とかしてて放っておくと何だか怒ってるみたいにお腹をポンポン、足をドスドスしています。限度を超えるとえーん(TдT)って泣きます。この泣いてる姿もかわいいのですがw
でも、自己主張も成長過程なので大切なことですよね^^
2007/04/14(土) 10:37:15 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぐみさんへ
ぐみさんのブログにたどり着きました^^コメントにも書いたとおり、体重は妊娠前と変わらないけど体型の崩れが…(TдT)ヒドイです。
かなりご飯をモリモリ食べるので痩せるはずが無いんですが…。でも食べないとお乳の生産が足りなくなるんですよね~。
2007/04/14(土) 10:46:08 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/462-19043926
この記事へのトラックバック