お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スプーンの練習
生後127日目
初めてミルク以外のものをベビに飲ませたのは生後110日目のお食い初めのとき。

麦茶と野菜スープを一口ずつ与えました。

5ヶ月目から徐々に離乳食スタート。
ひとまずスプーンの練習ってことで一口か二口なのでベビーフードを利用。






↑未熟な胃腸に負担をかけないように『おもゆ』と『コーンスープ』はまだまだ後になってから挑戦する予定。

よだれが多くなるなどが離乳食スタートのサインらしいですが、
豆太郎は毎日スタイが4~5枚交換するほどだらだら~。

すでに準備万端のようです(笑

たら~りと垂れるよだれを見て、友達はよだれ爆弾!
って言ってマシタ(゚∀゚)初めて聞いた~!
コメント
この記事へのコメント
こんちは
麦茶とかちゃんと飲んでくれますか??うちの林檎は母乳以外受け付けません(泣)ミルクすらおえぇぇ~って。。。こないだほうじ茶をあげたらおお泣きでした(笑)
2007/04/18(水) 12:14:48 | URL | グミ #-[ 編集]
よだれ。。
家のベビはまだよだれはそんなにでないなぁ。でもスプーンでりんご果汁から始めて野菜スープ→コーンスープといろいろ試してます!気分によって飲まなかったり、量はまだ少しですが果汁より野菜スープやコーンスープが好きみたいです♪明日ほうじ茶チャレンジしてみよ~っと。
よだれ爆弾!←使わせてもらいます☆
2007/04/18(水) 23:14:04 | URL | ビンタン #-[ 編集]
グミさんへ
まだスプーンで少ししかやってないのでわからないんですが、今のところ嫌がる感じはないみたいです。
スプーンで飲ませてますか?私の姉はスプーンを変えたら飲んだっていってました。スプーンの先がやわらかくて細長い離乳食用のものだったかも^^
2007/04/19(木) 08:40:25 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ビンタンさんへ
よだれ爆弾!おもしろいでしょ(^∀^)ホントに爆弾のように、ぽて~っと落ちます(笑
確かにベビの気分によっても飲んだ後の表情が違いますよね~。
嫌いにならないように、飲みたそうなときにあげるようにしてマス^^
2007/04/19(木) 08:43:17 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/470-b2ce2ccc
この記事へのトラックバック