お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お手伝い(^∀^)
生後128日目
最近、豆太郎はせっせとお手伝いを始めマシタ♪

それは、オムツ交換の時の足持ち。

omame3070418.png

↑手で足をつかませると離さないので、持ってもらうことにしました。本人は遊んでると思って楽しそう(゚∀゚)プププ

ウンチ交換のときは足をバタバタして替え辛かったので特に良いです。

よく足をバタバタしてかかとにウンチが付いちゃったりしてたんですよね(笑

時折、疲れて片方の足を離したりしてますが、それもご愛嬌(^∀^)♪
コメント
この記事へのコメント
かわいい♪
お豆さんのイラストにはいつも癒されてます。。。今日のもすっごくかわいいマ━d(>▽<●)━ス!!

今うちでも手で足をつかめるかやってみました!!まだ出来ないと思ったらほんの少しの間だったらちゃんと持ってました!!びっくりです!!ちょっと感動です!!
うちの子はオムツ替えのときはお洋服を上にあげてくれますよ(笑)「替えて~」って甘えてるみたいでおもしろいです♪♪♪
2007/04/19(木) 11:05:42 | URL | さちえ #-[ 編集]
親孝行
な豆太郎クンですね~♪
とってもカワイイ~!
昨日までできなかったことが突然できるようになって
本当、赤ちゃんの成長って驚かされますよね。
いつの間にかうちの息子はやらなくなったのでさみしいなー。
2007/04/19(木) 13:06:37 | URL | ちゃも #-[ 編集]
さちえさんへ
ベビがお洋服を上にあげる仕草を想像するだけでかわいい~(^∀^)
足をつかませてると、自然と身体の柔軟性もでてきたかもデス。オムツ替えもラクになるし、ベビの身体も柔らかくなるし一石二鳥!!
2007/04/20(金) 18:07:02 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちゃもさんへ
ホント、成長振りには目を見張るものがあります^^
私はベビがハイハイしてる後姿が大好きですが、立つようになったら見れなくなるんですよね~。早く成長して欲しい反面、もっと見たい!!っていう気持ちも出てきますよね(^∀^)
2007/04/20(金) 18:10:33 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
うちの子はおデブちゃんなので、
足に手が上手に届かないんですよ(-.-;)
でもそのかわり!?あまり動かなくて、
常にで~んとマグロ状態だから、
オムツ替えもあまり困らないんですけどね・・・
2007/04/20(金) 22:39:03 | URL | vico #mdgUF9TI[ 編集]
わぁすごい♪豆太郎くんはあんよが持てるんだ!
うちはまだ持つ気配はありません^^;
足持つよりもぴーんと伸ばす方にブームがきてるもようw
でもお洋服をつかんで顔の方に引き上げてくれるからオムツ替えは楽チンですww
2007/04/21(土) 00:37:52 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
vicoさんへ
ふふふ(^∀^)デーンと構えて、将来は大物かもしれませんよ~♪
vicoさんのベビちゃんは、ハイハイとか歩き出して運動量が増えたら急に見違えるほどやせちゃうタイプかもしれませんね~^^
2007/04/23(月) 13:50:22 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたんさんへ
豆太郎も足ピーンと伸ばすの好きですよ~!!早く立ちたいのか、立たせると嬉しそうデス。足も前に前に動かすので今にも歩き出しそうな勢いです。もちろん、勢いだけですけど…w
2007/04/23(月) 13:53:07 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/471-f0a6bd75
この記事へのトラックバック