お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
産後の抜け毛
産後4ヶ月
出産後は抜け毛が多くなるって聞いてたけど、
4~5日前からホントに多い!!

え!?(゚Д゚≡゚Д゚)コレワタシノ?っというくらい多いんです。

もともと髪の量は少ない方ではないので
ハゲチャビンになることは無いでしょうけど…、

ローラーでコロコロしたり、掃除機かけるのがめんどーい!

風呂場とか洗面台の排水溝の掃除がめんどーい!

産後の抜け毛は妊娠中に女性ホルモンが大量に分泌され、産後は正常の状態に戻るためにおこるらしいデス。

産後3~6ヶ月の間に多く見られるそうな。

もうしばらくの辛抱ですかねぇ(;´д`)ソウジタイヘン
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
抜け毛?!
あたしはまだ大丈夫かもしれないです。林檎は昨日で100日を迎えました。なんだか早いです。最近腰が痛くて毎週整体に通ってます。ついついあぐらでおっぱいしちゃうので気をつけないと~土曜日に100日お祝いの写真撮ってきまぁす!
2007/04/25(水) 10:03:58 | URL | グミ #-[ 編集]
そうなんだ!!
どうりで最近抜け毛が多いなぁ。。。ハゲちゃうんじゃないかって思ってたけどそれを聞いて一安心(^^)
髪の毛が気になってコロコロちゃんでコロコロしてます。特にドライヤーした後がひどい!!!いちおわかめいっぱい食べておきます♪今日はこれから4ヶ月検診へ行ってきま~す!
2007/04/25(水) 11:52:58 | URL | ビンタン #-[ 編集]
いつの間にか
生えてきてくれますよ~!
私も抜け毛がひどく、とくにおでこの生え際が抜けてしまい
1.5センチ幅くらい禿げ上がってしまったのです!
ダンナにも笑われたのですが、生えてきた時が中途半端で
チクチクする短い毛が前髪を押し上げていました・・。
でも半年くらいで伸びてましたよ♪
2007/04/25(水) 12:53:29 | URL | ちゃも #-[ 編集]
あたしも
3ヶ月に入ってからすっごく抜けるんですTOT
常に掃除しないとですよね(;^ω^)
こないだびっくりしたのが、うちの子を見たらしゃぶろうとした指の間にあたしの髪の毛がはさまってて・・・・すぐに取ったんですけどね。。。危ない危ない。。今朝はオムツ替えの時オムツの中に髪の毛落ちてたし・・・ほんと気をつけないとですね!!
2007/04/25(水) 14:41:07 | URL | さちえ #-[ 編集]
そうらしいですね。
産後に髪の毛が抜ける量が多くなるって私も聞いたことあります。
うちの旦那のお母さんも抜けたって言ってましたよ。
出産後4ヶ月経ちましたが今のところ、私は大丈夫ですけどこれから抜ける可能性あるかもしれませんねぇ。。。
でも私も、もともと髪の量は多いほうなのであまり気にしてはいませ~ん。
お豆さんも出産後4ヶ月くらいですよね?
お互い、もうしばらくの辛抱ですね☆
2007/04/25(水) 15:45:59 | URL | ムック #-[ 編集]
あたしもです~^^;
実は産後すぐバサバサ抜けて、また最近第2派がきてます^^;ハゲそうだよ~・・・。髪が長いので集めた髪の毛の迫力ったらありませんw
2007/04/25(水) 16:24:26 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
私も!!
私もすっごい抜けてます!
シャンプーした後とか、へ??って思うくらい抜けます。
おかげでかなり薄くなってしまった・・・
今、産後7ヶ月ですが、今だ抜けつづけています(><)
いつまで抜け続けるのやら・・・
2007/04/25(水) 16:25:20 | URL | すみす #-[ 編集]
グミ さんへ
100日おめでとうございます^^写真撮影楽しみですね~♪
私の友達もグミさんと同じくらいのときに出産して、週に1回整体に通ってるそうです。骨盤がゆがんでるんですって。私もチョイと骨盤が気になるので用心しておきマス!
2007/04/26(木) 12:08:55 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ビンタンさんへ
4ヶ月健診どうでしたか~?大きく育って順調かな^^豆太郎の次の健診は7ヶ月健診。早く体重&身長測定したいなぁ。
そうそう、ドライヤーをかけた後の床がひどい(;´д`)髪の毛がたくさん落ちちゃってマス。お互いコロコロ大変ですね!
2007/04/26(木) 12:10:47 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちゃも さんへ
私もハゲちゃうのかな~(ノ∀`)
ま・夏だから涼しくていっか(笑
生えてきてくれるなら心配ナッシングですね。みんな結構抜け毛多くて、私だけでなくてよかった~☆
2007/04/26(木) 12:14:13 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さちえさんへ
豆太郎のオムツに私の抜け毛がはいってたコトはしょっちゅうデス(ノ∀`) ゴメンヨ
目が悪いから夜中のオムツ替えは特に見てないんですよね~。気をつけなくちゃ。最近は豆太郎にも抱っこをしてる時に髪の毛をグイグイ引っ張られて抜ける一方です(涙
2007/04/26(木) 12:16:32 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ムックさんへ
いいなぁ。なんか抜け毛が多いと年取った!?って感じてしまいマシタ。ホルモンの影響なんだから仕方ないんですけど、これからこうやってオバチャンになっていくのねぇぇぇ(TдT)シクシク
がんばって若さをたもたなくちゃ~!!
2007/04/26(木) 12:19:38 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたん さんへ
髪の毛が長いと大変ですよね。ホントにぞろ~っと髪の毛がくっついてきて、水に濡れると髪の毛が手に張り付いて取れないし。
なおうーたんさんは第2派ですか~。私も覚悟しておこう☆
2007/04/26(木) 12:23:25 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
すみすさんへ
産後7ヶ月まで続いてるんですね~(TдT)先が思いやられマス。でも、縮毛矯正して髪の毛がバサバサに痛んじゃってるので、この際ぜんぶ生え変わっちゃえ!っていう気持ちもありますが…(笑
2007/04/26(木) 12:25:50 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/476-f7d33d93
この記事へのトラックバック