お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ペーパクラフト
最近のマイブームはペーパークラフト。

っていってもスグにできるチョー簡単なヤツです。

豆太郎がぐっすり寝てる間にチョキチョキチョッキンな~♪
koinobori070426.jpg

↑つまようじで作る鯉のぼり。初節句の時の豆太郎の赤飯に立ててあげよう!(゚∀゚)goodアイデア!

う~ん。やっぱりこまごまと手を動かすの大好き~♪

キッズの@nifty←こいのぼりはここで
Canonペーパークラフト←簡単なものから高度な作品までアリマス♪
コメント
この記事へのコメント
素敵ですね!
さっそく印刷出してみました!!今日時間が出来たらチョキチョキしてみま~す!
今日は午後からBCGなので今のうちに家事をしてしまわないと・・・と思いながらもネットしちゃってます。。
そうそう!昨日おっぱいマッサージを受けたんです!!やっぱり詰まってたみたいでマッサージ後のタオルが生臭くなってました・゚・(ノД`)・゚・今朝はおっぱいもいい具合にやわらかくなっていて、うちの子も満足げに寝ちゃってます。。まだ触るとプシュ~って出るんで、マッサージ力ってすごいなぁ~って思いました!!
2007/04/27(金) 07:56:32 | URL | さちえ #-[ 編集]
すっごい!!
流石!!
お豆さんだけあってまめですね(^^)
うちの息子は私のひざの上でないとお昼寝してくれないので、その間に、手縫いでちくちく帽子作ったりしてます。
手作りに没頭するのってすごく楽しいですよね!
出来た時の達成感がたまらん★
2007/04/27(金) 11:19:44 | URL | すみす #-[ 編集]
出来ました~~
早速、同じもの作ってみました。
か~んたん♪

以前、Canonのページからハウルの動く城をプリントして作ってみたんですが・・・パーツが多いし曲線だらけ><8割くらいのところで断念しました。
最近はまとまった自分の時間がないので物作りはなかなか出来ません。
でも出来るだけ手作りのものを与えたいので頑張るぞ(*`▽´*)
2007/04/27(金) 14:55:31 | URL | ふゆママ #ORzGOvRk[ 編集]
はじめまして
初めまして。突然お邪魔します。

今年の4月に女の子を出産して、育児に奮闘中の花ままんと申します。
育児に関して色々調べていたら、ここのブログに辿り着きました。
いつも楽しく、そして参考にさせてもらっています♪

私も出産してからの育児ブログをつけているのですが
http://yaplog.jp/little--flower/
ぜひぜひリンクさせて欲しいなぁと思います。
もし良かったら、よろしくお願いします!

これからも更新を楽しみにしています。
一緒に育児を頑張りましょうね!
2007/04/28(土) 10:21:28 | URL | 花ままん #aEyJG1hU[ 編集]
さちえさんへ
マッサージしてもらってヨカッタですね~(´∀`)ヨカッタヨカッタ おっぱい詰まるとベビも機嫌が悪くなるし、大変デスモノね。おいしいおっぱいが出てベビちゃんも満足でしょうね♪
BCGを受けてきたんですね。そういえば豆太郎はBCGを受けた後、2~3日はかなりぐっすり寝てましたよ~。菌と戦って疲れてたのかなぁ??
2007/04/28(土) 10:28:38 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
すみすさんへ
すごい!帽子作ってるんですね~(^∀^)私も作ってみたい!!と思って型紙を集めてた時があったんですが、結局作らずじまい。すみすさんすごいわ!!
そうそう出来たときの達成感がタマランのですよ♪
2007/04/28(土) 10:30:52 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ふゆママ さんへ
おお(゚∀゚)!!さっそく作ってくれたんですね~♪ねね!チョー簡単でミニチュアみたいで可愛いですよね~。
私もCanonの複雑そうなものに挑戦してみようかと思ったんですが、なかなか時間がとれなくて断念しました。コレくらいチャチャっとできる方が今はイイですね~^^
2007/04/28(土) 12:11:07 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
花ままんさんへ
はじめまして^^もちろん、リンクさせていただきマス♪
生後24日。ちっちゃくて可愛いでしょうね~。まだまだネンネの間隔が短くて大変でしょうけど、一緒に育児を楽しみましょう!
2007/04/28(土) 12:14:09 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ありがとうございました。
お豆さんが紹介されていたサイトからこいのぼり作ってみました(^^
とっても可愛いですね!
トラバさせてもらいました~。
ありがとうございました。
ホントお豆さんって情報ツウだわ~!!
2007/05/05(土) 21:19:27 | URL | ぴょこ #-[ 編集]
ぴょこさんへ
私もお子様ランチの旗みたいにしたかったのに当日は助六寿司盛りにさしてグダグダでした(笑
来年は普通食を食べてるだろうからぴょこさん家みたいにしたいな~♪
2007/05/06(日) 11:22:48 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/478-0cfdc348
この記事へのトラックバック
こどもの日!今日は暑い一日でした~。何せ早くから起きるのが子供というもの。我が娘(そうたんは寝坊さん)もご多分にもれず5時過ぎには起きてくれるので一日が長いこと長いこと...そんなわけで折角なので「お
2007/05/05(土) 21:17:50 | そうたん、さーたん。こっちむいて!