お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
つねられる~!
生後130日目
最近、いちだんと物を握る力がパワーアップしている豆太郎。

抱っこしてる時は要注意!!

髪の毛やほっぺた、首筋などあらゆるところを握られます。


っていうかつねられる~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 イタインデスケド

omame3070430.png

↑よだれは服にダラダラ。ひっぱられて髪はボサボサ。すっかりオバサン化しつつあるお豆デス(泣

ちなみに豆太郎の最近のお気に入りはモビール

お豆ママをしっかりつかみながら、ゆらゆら揺れてるネコさんゾウさんおサカナさんをしげしげと眺めてマス。

ソンナにしがみつかまなくても落としませんから~(´Д`) イタイノヨ
コメント
この記事へのコメント
そうそう!
あかちゃんの握力って手加減がないせいかめちゃくちゃ強いですよね。
わたしは髪が長いのでいっしょにごろ寝していたらふいに髪を引っつかまれて「いたいー!!」って起こされます。
幸せだけどいたいわ。
2007/04/30(月) 11:39:50 | URL | ひよこ #-[ 編集]
うちは・・・
お部屋の返事ありがとです。
まだ子供部屋いらないけど、子供の物をついつい集めたくなっちゃって~。
林檎さんも髪の毛よく掴むようになってきました。あやすと声も出して笑ってくれます。でもあたし限定(笑)パパはしょんぼりです。
2007/04/30(月) 21:48:33 | URL | ぐみ #-[ 編集]
あいたた(>_<)
湯船に入ると ティクビをつまむんだ上手に(笑)
パパのは無関心なのになぁ~おかしいなぁ
ティクビつまみ防止策で沐浴布を握らせてマス☆
2007/04/30(月) 22:27:27 | URL | のんたん♪ #-[ 編集]
わかります~!
抱っこしてると首の皮をつかまれる(>ω<)痛いんだよね~w
あとおっぱいあげてるときにわき腹をつかまれます(-ω-;)くすぐった痛いんだこれがw
2007/05/01(火) 00:17:42 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
痛いですよね~
お久しぶりです!GW始まりましたね!昨日私の実家から帰ってきて、また3日から旦那の実家に行ってきます!うちも最近手足の動きが活発になってきましたよー。私は家にいる時はずっとメガネをかけてるんですが、数回投げ飛ばされました。そのうちレンズが割れるんじゃないかとヒヤヒヤもんです…。
さてさて、今月末うちのチビは飛行機デビューします。旦那の兄(横浜在住)の結婚式なので祝ってきます。
私も旦那もチビを連れての旅はお初なので、ちょっとドキドキです。
2007/05/01(火) 21:27:27 | URL | キャシー #-[ 編集]
うちも
すっごくつねってきます。。髪の毛も引っ張るし、抜けるし。。。
あと抱っこしてると手をブンブンして殴ってくるし・・・オムツ替えてればバシバシけられるし・・・男の子ってやっぱり力あるんですね・・・
そうそう!うちの子も寝返りしました!!もう慣れちゃったみたいで、昨日はテレビ見ててふと見たらうつぶせになってました。。怖いわ~。要注意ですね。。
2007/05/02(水) 08:23:59 | URL | さちえ #-[ 編集]
ひよこさんへ
そうそう、何てったって手加減なしなのがイタイですよね~(笑
抱っこする時に赤ちゃんにぎゅうって握られるのに憧れてましたが、こんなにもぎゅうってされるとは…。確かに幸せだけどイタイ(ノ∀`) アイタタ
2007/05/02(水) 09:18:32 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぐみさんへ
わかります!子供の物ってついつい集めたくなりますよね~。私なんかイモムシのロッキングケーターは生まれる前から購入してましたし(;´▽`A ```
お部屋のインテリアとしては活躍してマスがいまだに豆太郎は使えてません(笑
2007/05/02(水) 09:21:00 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんたんさんへ
ははは(^∀^)何故かおチクビはピンポイントでつまんできますよね~(笑 
何かの雑誌に『パパもおっぱいを吸わせて母性を…』なんて書いてあるのを見て、旦那も『ほれほれ』とやってみたらおっぱいと認識されなかったようです(笑 
2007/05/02(水) 09:24:04 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたんさんへ
私も~!わき腹をつかまれマスよ!でも、なんだかショック(>_<)こんなにつかめちゃうなんて~!!
もう少しご飯の量をへらそうかしらん…(泣
2007/05/02(水) 09:25:44 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
キャシーさんへ
お久しぶりです!
おお(゚∀゚)飛行機デビューですか~。いいな。お子ちゃまが飛行機で貰うグッズがいつも気になるんですよね~。何をもらってるんだろう♪
ドキドキだけど、赤ちゃんを連れての旅行は楽しみですね^^
2007/05/02(水) 11:18:58 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さちえさんへ
寝返りおめでとうございま~す^^
そういえば、豆太郎はいまいちコツがつかめてないみたいで、またフギーっていって寝返りがうてずに一人で怒ってました(笑 イチからやり直しみたいです(ノ∀`) アチャー
2007/05/02(水) 11:21:41 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/481-a950e99d
この記事へのトラックバック