お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
抱っこ
生後155日目
毎日抱っこは重たいっスヽ(´Д`)丿 ウデガイタイー

眠くてぐずってる時には抱っこしてるんですが、
眠たいくせに抱っこするとキョロキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)ノ


キョロキョロしつつ…のけぞる!イナバウアー

さらに下にあるものに手を伸ばそうとするもんだから半回転!?

コレコレ、眠たかったのではないのですか?(>_<)ノ

omame3070515.png

↑中国雑技団さながらの回転技。オカサンの腕が筋肉痛になるとデスけどもぉ。

これは目で確かめたものをとる随意運動の発達行動だそうです。
好奇心が旺盛になってきとるとデスね~。

生後5ヶ月ってこんな時期
gooベビーより
コメント
この記事へのコメント
うちもです!!
うちの子も眠たくてぐずぐずだから抱っこするとあっちへ行って、こっちへ行ってとにこにこしながら目で訴えてくるのです。そして必死に目的物まで手をのばす・・・
遊びたいのねと置くと泣く(TT)
力もかなり強いから、ママ落とさないようにと負けずに頑張る。
そして筋肉がついていく~って感じです。
でも目的物を捕らえたときのあの笑顔はたまりません(><)

2007/05/15(火) 10:28:55 | URL | すみす #-[ 編集]
可愛いけれど・・・
お久しぶりです。うちの子もホントに大きくなりました。毎日、いろんな発見で可愛くて、カメラを片手に・・・。でも!重くて重くて、腱鞘炎です。
 泣き叫んで、ぐずったりすると育児が辛くなってしまいますが、やっぱり寝顔や笑顔に癒されます。
 毎日暑いくらいなので、私も甚平を着させてみました。庭の水撒きついでに、ちょっとだけ水のトンネルをくぐらせてみたら、冷たくてびっくりしてました。あぁ!我が家のわがまま大将が起きてしまった。また、来ますね~。失礼します。
2007/05/16(水) 13:31:41 | URL | かおぱん #-[ 編集]
わかる~!!
ほんと眠いとぐずっていたかと思いきや、抱っこしたとたん目がパチコ☆好奇心いっぱいなんですね(^^)
しかし腕がたくましくなったもんだ。。ノースリ着ると強そうで悲しくなります(。>0<。)今日は久々にねむねむの日でゆっくりできました♪
2007/05/16(水) 16:50:30 | URL | ビンタン #-[ 編集]
すみすさんへ
そうそう、遊びたいのね~って置くと泣くんですよね~。あと、寝返りしてうつ伏せの状態でピーピー言ってるからきついのかな~っと起こしてあげると、すぐにまたうつぶせになってピーピー言ってマス(笑 
2007/05/17(木) 08:42:44 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
かおぱんさんへ
お久しぶりです^^
ふふふ。パソコンしてるときに『ぴえ~ん』と泣いちゃいますよね~。わかります~。私も更新してて中断することがしょっちゅうです。
なので、あやしている間にブログの更新の構想を練っています♪
2007/05/17(木) 08:46:58 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ビンタンさんへ
私の腕もたくましい!!日に日に重くなっていく豆太郎と、日に日にたくましくなっていく私の二の腕…(TдT)あぁ、夏にキャミソールが着る日はあるのかしら…。ついでにお腹もぽっこり…(ノ∀`) アイタタ
2007/05/17(木) 08:49:28 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/493-cd0f10c7
この記事へのトラックバック