お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ウンチ成長中!
生後163日目
離乳食準備期のおもゆや麦茶を飲ませたあたりから、
ぐぅっとウンチの回数が減りました。

生後1~2ヶ月は一日10回くらいチョビチョビ出てたのが
生後3~4ヶ月は一日4~5回。

5ヶ月の現在は水っぽいウンチからペースト状に変化して一日1回。
出ない日もアリマス(その時のオナラがクチャイのよね~)


その分、量が多い!!

オムツから溢れんばかりの量デス。いや、たまに溢れてるし(笑 
はみ出てお着替えする時もありマス(ノ∀`) アチャー


さらにはくさ~い!(>_<)ウヒャー

ニオイも酸っぱクサイのから大人のウンチ並になりました。

ウンチも成長するとですな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
豆太郎クンはちゃんと毎日するんですね。
偉いなぁ~。

ウチはまだ生後一ヶ月半ですが、しない日の方が多くて
病院からの指示に従って、おしりを刺激して出してあげてます。
その時は、新聞紙を引いてお風呂の用意をして…ってひと騒動ですw
2007/05/24(木) 11:05:11 | URL | 花ままん #aEyJG1hU[ 編集]
ペーストです!
こんにちは!お久しぶりです!うちのチビも今ペーストウンチしてますよ。同じくかなりくちゃいですー(>_<)うちは布オムツなのでウンチの時はなるべくすばやく洗ってつけおきしとかないと、あとでオムツにシミになって残るとです…(^^;)時間との戦いです。固形うんちになるとかなり楽らしいですけど…。
豆太郎くんは離乳食はじめてるんですね~♪うちは私がアレルギー体質なので、チビの離乳食は来月入ってからはじめようかと思ってます。実は先月果物のりんごを摩り下ろしてガーゼでこして更に湯冷ましを加えて与えたら、その日の夜中に発疹が出たんです。幸いすぐひいて熱もなかったんですが、それ以来ちょっと食べ物を与えるのが気が引けて…一応りんごはアレルギーが出やすい食べ物のようですが、それが発疹の原因かどうかわからないので時間をかけて様子を見ながら与えていこうと思ってます。
そういやもうすぐ三種混合の予防接種ですね。うちは来週行ってきます。BCGはべそかく程度だったんですが、今度は一本針なんで、どんな反応するんだろ…
さて明日(今日)いよいよ飛行機に乗ります!どうなることやら…
2007/05/25(金) 01:23:48 | URL | キャシー #-[ 編集]
花ままんさんへ
1ヶ月半位の豆太郎はウンチの回数が頻繁で大変でしたが便秘も大変ですね(>_<)豆太郎の場合は一日しないだけで『今日はウンチ出たか?』と家族中が心配し、出たときには『出たぞ~えらいなぁ』と大騒動です(笑
2007/05/25(金) 09:53:12 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
キャシーさんへ
お久しぶりです^^
りんごってアレルギーが出やすい食べ物なんですね。知らなかった!
ベビの胃腸の負担を無くすためにも離乳食は私もゆっくり進めていこうと思ってます。
三種混合に私も行こうと思ってるんですが、まだBCGの跡が少し膿をもってるんで治ってから行こうかと思ってます。今はかさぶたが出来てかゆそう…。
2007/05/25(金) 09:58:29 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/503-b32ce91c
この記事へのトラックバック