お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
からすのパンやさん
旦那が小さい頃に読んでいたというオススメの『からすのパンやさん』(対象年齢 3・4歳から)

私も気になって図書館で借りてきました♪



からすのパン屋さんのお父さんとお母さんは4羽の赤ちゃんの世話で大忙し。パンが黒焦げ・半焼けになって貧乏パン屋になったのですが、大きくなった子供達が変わった形の美味しいパンをどっさり作って大反響に…。

という様な内容ですが、いろいろな形のパンがページ一面に描かれていたり、たくさんの服装や表情のカラスが出てきたりして

思わずじぃ~っとひとつひとつ見入ってしまう絵本。



この懐かしい感じのイラスト。私も好きだなぁ~って思って見てたら
私が大好きなだるまちゃんシリーズと同じ作者さんデシタ(゚∀゚)ドウリデ!!

コレ、面白いですよ~^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なつかしぃ~!!
私も読んでました♪カラスのパンやさんはおいしそうなパンがいっぱいなんですよね!だるまちゃんも読んでましたよ☆たしか同じシリーズでもうひとつどろぼう学校ってのがあって読んだのを覚えてます。泥棒の先生がなぜか歌舞伎先生なんです(^^)
豆太郎くんは体が柔らかい!家のちっちゃいのは足にはあまり興味がない様で、今はうつ伏せで前に進みたくてしょうがないみたいです。頭を床につけておしりがあげて進めなぃ~っと叫んでましたが、最近はほんとにちょっとだけ前に進めるようになりました(*^-゚)v♪おかげさまで鼻もよくなってきました!私もあさって図書館へGO!!
2007/05/28(月) 17:26:53 | URL | ビンタン #-[ 編集]
ビンタンさんへ
ビンタンさんも読んでたんですね~^^お母さんが作者のかこさとしさんシリーズが好きだったのかなぁ♪
こまごまと描かれた絵がおもしろいんですよね~。
お!!前進ですね☆すごいなぁ。
豆太郎はまだまだうつ伏せで前に進めなくてピーピー言ってマス(笑 早く前に進みたいんでしょうね~。
2007/05/30(水) 10:21:36 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/507-c5f1672a
この記事へのトラックバック