お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
可愛いんだけどね
生後169日目
日中は抱っこしとかないと寝ない豆太郎。

眠たければ寝たらいいのに(-A-)チッ

と、内心思いつつ抱っこしてスクワット、ゆらゆら、必殺おっぱいetcをひたすら繰り返す。

やっと寝た~。
と思って布団におろすと『うぅぅぅ…(((TдT)))ハナサナイデェ』と泣くので、
仕方なく抱っこしたままブログしております。

眠たけれ布団でゆっくり寝たらいいのに(-A-)チッ

omame3070528.png

↑腕をしびらせながら右クリック!!暗い部屋の中にクリックの音だけが響いてマス。

そして今も、豆太郎さん重いよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿シビレチャウ
コメント
この記事へのコメント
初めてコメントします。
ずいぶん前からお豆さんのブログ見させていただいております(豆太郎君妊娠発覚前から)。うちは去年の10月生まれで、豆太郎君より少しお姉さんです。うちの子もずっと抱っこでしか寝なかったのですが、GW位から、添い寝で寝てくれるように!すごく楽になりました。眠そうな時に添い寝で色々と、楽しい歌から眠くなりそうな歌(ドナドナ)、最後は子守唄で寝るようになりました。
赤ちゃんが居るのに、お豆さんは名前どおりにマメですごいなーと感心しながらブログ読ませていただいています。ではまた!
2007/05/30(水) 10:33:58 | URL | moe #pTavlRwo[ 編集]
おなじですね(^^;
以前も書き込みさせて頂いた者です。
同じく、8ヶ月になる息子を左脇に抱え
寝かせながらパソ見てたので思わず笑ってしまいました(^^;
どの子もおんなじですね☆
背中には布団感知装置が付いてるようです…(苦笑)
2007/05/30(水) 11:49:37 | URL | ちえみ #-[ 編集]
泣いてグズグズが始まると、こっちまでグズグズしたくなりますよね。布団で大の字に寝たほうがどんなに疲れがとれて気持ちよいのに・・・と、耳元で言い聞かせますがお構いなし。甘えなくなったら、寂しくなるので、楽しむようにしていますが。
 そして、最近寝返りがホントに上手に出来るようになりました。コロンコロン楽しいようですが、たまに自分で元に戻れず大泣きします。引っくり返った我が子を又元に戻して・・・そして又、引っくり返る。
 なんだか、せんべいを焼いている気分です。
 日に日に、腕の筋肉が・・。
マッチョな母になりそうです。
2007/05/30(水) 13:41:53 | URL | かおぱん #-[ 編集]
確かに
なぜお布団で寝ないのでしょうか?
そ~~っと下ろしてるつもりなんですがねぇ(´Д`;)
王子は夜中のミルクで起きた後は放っておいても一人で寝るんですが
それ以外は抱っこじゃないと寝てくれません。
しかも夫では無理で私が抱っこしないと寝ません。
嬉しい反面、そろそろ体重増えてキツくなって来ました><
甘えん坊はいつまで続くんでしょうかねー??
2007/05/30(水) 15:23:39 | URL | ふゆママ #ORzGOvRk[ 編集]
肩こりに
なっちゃいますよね~。
私も首、肩、手首とやられました・・。
昼間ずっと抱っこでしたが
いつの間にかお昼寝も1人でできるようになって、
家の中で抱っこを要求されることもなくなり、
今では外に出て歩くのが疲れたら「抱っこ~」と
言ってくるくらいです。
これもちょっとサミシイ気が・・。
2007/05/30(水) 17:47:39 | URL | ちゃも #-[ 編集]
わかります~wみなさん同じですね^^;
お昼ねは必殺おっぱいが効かないのでバスタオルスリングで抱っこしたまま移動してますw
かなりしっかり寝てから下ろすようにしてるつもりなんだけど・・・。なんで起きちゃうのかなぁ~。
2007/05/30(水) 23:52:14 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
ウチの坊んの場合
授乳枕を使い出したら
必殺おっぱい後のお布団への
寝かしつけの成功率がグンと上がり
いまでは90%の高成功率☆すごいでしょ!!
洗濯中はタオルをたたんでしてますが
それでも大丈夫デス!皆さんは試したかな?

首や背中あたりにスイッチが
きっとあるんだと思います(笑)
またまた現物画のurl張ってマス
今ではミッフィは取れて無地の
そっけない枕になってます(ノд`)オロロ
2007/05/31(木) 09:38:39 | URL | のんたん♪ #zliNgu6s[ 編集]
うちは・・・
おはようございます。
うちの林檎も同じくって感じです。でも、ローチェアに寝かせるときは縦だっこからじんわり横だっこへ。。そして左右に揺らせながらローチェアへ。乗せたらすぐ動かすっ(笑)これでなんとかセーフです。抱っこしてると幸せな気分だけど長時間は腕が疲れますよね。
2007/05/31(木) 10:19:59 | URL | グミ #-[ 編集]
moeさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪私もコンナにマメにブログを更新するとは、始めた頃は思いもしませんでした!でも、みなさんが読んでくださってると思うと楽しいです(^∀^)エヘヘ
あと2ヶ月もしたら添い寝や子守唄で寝てくれるようになるんですね~。チョット安心♪
2007/05/31(木) 15:43:07 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちえみさんへ
ふふふ(^∀^)ちえみさんも同じ状況だったんですね~。
朗報ですよ~!!コメントをいただいたのんたんさんのアドバイスで、授乳枕(タオルでもよいそうです)をしたままお布団におろすと寝てくれるってデス。さっそく試したんですが、成功!!今日は手ぶら?でブログしてま~す^^
2007/05/31(木) 15:46:48 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
かおぱんさんへ
ホントひっくり返しの毎日ですよね~。私も一緒です。マッチョまっしぐらです!
ピーとかウーとか言ってるからひっくり返したらまたひっくり返って…思わず『おいコラ(゚Д゚)!!』とつっこみたくなります(笑
2007/05/31(木) 15:49:29 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ふゆママさんへ
夜中って不思議ですよね~。おっぱい飲む時も目をつぶったまま飲んでるし、おっぱい飲ませたあとコロンって適当に転がしてても寝てるんですよね。昼夜の区別がついてるんだなぁって最近あらためて思います。甘えん坊はうれしいやらキツイやら…。でもしがみついてくる我が子はやっぱりかわいい♪
2007/05/31(木) 15:53:13 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちゃもさんへ
大きくなると手が離れてくるのはうれしい反面、やっぱチョットさみしいですよね~。豆太郎も『抱っこ~』って言ってくるときが来るんですね。楽しみだなぁ。
今は抱っこもおっぱいも『うぅぅ(-A-)』です(笑
2007/05/31(木) 15:55:53 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたんさんへ
やりましたよ!起きる感知器は首ですよ~(>∀<)セイコウ!
のんたんさんのアドバイスにより、克服しましたよ。寝せる時に授乳枕かタオルを首にあてたまま寝せるとホントに大丈夫でした!
なおうーたんさんも是非お試しください☆
2007/05/31(木) 15:58:50 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんたんさんへ
すごい!!アリガトウございます(^∀^)私も授乳枕をもってるので今日は3回試して見ましたが、今のところ100%の確立で成功です。
スイッチが首辺りとは…気付かなかった~。これまでただの枕として使ってたんですが、しばらく授乳枕が欠かせなくなりそうです♪
何日か試してみて、この方法をブログで紹介させていただきます♪
2007/05/31(木) 16:02:27 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
グミさんへ
ぷぷぷ(^∀^)分かります!その『じんわり』っていうの。じんわりしないとパチって目が開いたりしますよね~。置こうとしたときに目がうっすら開くと『降ろそうとしてないよ~』と言わんばかりにゆらゆらさせてひたすらごまかします(笑
2007/05/31(木) 16:05:26 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/509-6b91e4dc
この記事へのトラックバック