お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お座りデキマス
生後170日目
支え無しでお座りが出来るようになりマシタ!

omame3070529.png

↑お座りしておもちゃをちゅぱちゅぱ。興味があるものを見つけたら、口がクチバシみたいに三角になる豆太郎wオモチロイ

でも、豆太郎も気を抜くとまだまだ頭からこけちゃいます。

いちおう回りには授乳クッションや布団を置いてカバーしてるんですが、予想外の所にコテンとなるのは何故(゚Д゚≡゚Д゚)??

寝返りも左右に自由自在(最初は時計回りしか出来なかった)

うつぶせの状態で方向転換も出来るようです。

視界も行動範囲も広がって楽しそうにしちょりマス。
コメント
この記事へのコメント
同じ日に生まれてるけど
うちの子はまだ手つきお座りです。でも確実に日々上達してます。早く一人でお座りしてくれないかな~?その日が楽しみ!
寝るときは前は抱っこ命だったけど、添い寝、おしゃぶり、ぬいぐるみ、この3点セットで昼も夜も寝てくれるようになりました。でもよく寝ても1時間だけど(^_^;)
やっぱり抱っこ寝が一番よく寝てくれるかな。
2007/05/31(木) 12:08:52 | URL | mayaco #-[ 編集]
mayacoさんへ
豆太郎も2~3日前までは腰がゆらゆら動いたり手を付いたりしてましたが、一日でこんなに違うのか??っていうくらい成長してビックリです。
ホント確実に日々上達って感じですね~。昼間は1時間ゆっくり寝てくれるだけでも助かりますよね^^その間にさささ~っと家事ができマス☆
2007/05/31(木) 16:09:42 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
楽しそうですよね~
うちの子はまだ首が完全にすわってないんですが、数日前から寝返りをするようになりました!(一方向のみ)うれしそうに楽しそうに何回もチャレンジしてます♪視界が広がって楽しいのかな。でも頭をごつごつ地面にぶつけてるのが怖いです^^;
2007/05/31(木) 17:26:16 | URL | チロ #-[ 編集]
わ♪すごい!
やっぱ豆太郎くんは早いね^^
いつも1歩リードw
うちもあとでおすわりやらせてみよっと♪
支えてるけどいつもお座りの体勢が多いから大丈夫かもw?
2007/05/31(木) 17:44:05 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
ぅぅぅ(ノд`)
ええなぁ~もうお座りハジメかぁ…
比べちゃダメだけど
うちの坊んはマイペース過ぎで
7ヶ月なのにお座りもハイハイもマダ
首座りも4ヵ月だったし、こればっかりはねぇ~
特訓しようがないので見守るしかないですね!

たぶん(いいや、きっと)お豆さんからの訪問者?で
今朝は見たらカウンターがすごい回ってて
ビックリ☆ホンマここは人気ブログやなぁ
2007/06/01(金) 10:49:12 | URL | のんたん♪ #zliNgu6s[ 編集]
チロさんへ
すごい!首が座ってなくても寝返りができちゃうんですね~^^腰の力が強いのかな?
要領を得るところんころんと楽しそうですよね~。豆太郎はしばらく朝の起きぬけに必ずムダに寝返りをうってましたよ(笑
2007/06/01(金) 20:50:08 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたんさんへ
お座りをさせてたら、そーいえばしばらく一人で座ってるぞって感じでいつの間にか出来てました^^
あ・でも豆太郎はマグデビューはまだまだこれからです。なおうーたんさんのマネっこして我が家も挑戦してみなきゃ!
2007/06/01(金) 20:55:41 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんたんさんへ
わぁ。みなさんブログ見てくれてるんだなぁって実感♪です。
そうそう、成長振りはそれぞれ違いますよね。4ヶ月で首は座ってないけど、もう歯が生えはじめてるって子もいるし。いっつも歯がはえてないかチェックするけど、まだまだ生えてきそうも無いな~。
2007/06/01(金) 21:00:05 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/510-86a18fcf
この記事へのトラックバック