お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ライバル出現
生後172日目
10ヶ月年上の姉ベビが家に遊びに来たときのこと。

歩行器で遊んでいた豆太郎を、姉ベビが羨ましそうに見るので
交代させてあげることに。


すると、降ろされた豆太郎が突然ぐずりだし、
歩行器のおもちゃで無理やり遊びだした!!


もしやコレはやきもち!!

その後の展開を見守ってると…

omame3070601.png

↑泣き出した(笑 
豆太郎には悪いけど、何かおかしくて爆笑!
そーかそーか、自分のおもちゃっていうのが分かってきたのねぇ。


つい最近までは姉ベビを意識してない様子だったのに、
感情が育ってきてるんだなぁ。

いつも大人に囲まれて甘やかされてる豆太郎。
こうやって社会性・協調性を身につけていくのジャ( ´∀`)ヨチヨチ

たまにはライバル出現もいい刺激になりますな。
コメント
この記事へのコメント
きゃわゆぃん
5ヶ月で「やきもち」焼くのね~へぇぇぇ(*д*)
でもって…豆太郎くん可愛すぎww

上の子ってなかなか協調性付けるの難しいよなぁ
保育園とか通わせるか、兄弟できないとね
姪は中学生なので、姉ベビちゃんと同い年で
近所(?!)で羨ましいなぁ♪
2007/06/02(土) 20:52:12 | URL | のんたん♪ #zliNgu6s[ 編集]
かわいすぎます(*^m^*)ププ
もうこんな感情があるのね~。
でも言われてみればそういう節はあるかもw
おもちゃの取り合いが見られるのもすぐだろうねぇ^^
2007/06/02(土) 23:53:30 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
のんたんさんへ
そうなんですよ。近所なので遊びに来てくれるのでよかったデス。豆太郎は幼稚園に入るまでは家でみとくつもりなので、他の子とも遊ばせないとお殿様になってしまいそう…(ノ∀`)
今日、授乳用まくらのことを更新してみました^^ホント、スイッチは首あたりデスね~。
おかげで昼間に仕事がはかどります!!
2007/06/04(月) 09:01:09 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたんさんへ
うんうん。もうすぐおもちゃの取り合いデスヨ。昨日も姉ベビが来てたんですが、こないだと同じことしてました(笑 あ・でもチョット学習したのか、前回よりは大人しく違うので遊び始めましたけど(^3^)プププ~
2007/06/04(月) 09:03:47 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/514-da5fc748
この記事へのトラックバック