お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
目覚めのスイッチ
生後174日目
先日、抱っこしないと寝ないとデスということを書きましたが、朗報です!!

コメントを頂いたのんたんさんのアドバイスによって克服しました~!
ヽ(・∀・)ノバンザーイ

どうやら、目覚めのスイッチ肩&首すじにあるようデス!

コツは授乳用うでまくら(もしくはタオル)を当てて寝せた後、そのまんまの状態で布団に降ろす…

おおおおぉぉ!!

寝とります!!(T∀T)スバラチイ~

okiniiri070604.jpg

↑枕にゴムバンドが付いてて、腕にはめることができます。夏場の汗をかくときの授乳時にイイかも~と前に買ったんですが、これまで枕として使ってました。

成功率かなり高いです!!綿毛布でくるんでるとさらに倍率ドン!

のんたんさんアリガトぉぉ♪
コメント
この記事へのコメント
成長☆
お久しぶりです^^いつも、豆太郎くんの成長ぶり、読ませてもらってるのですが、コメントするのは久しぶりです♪
お誕生日が近いだけに、成長がわが子によく似てて、そうそう!って思うことがたくさんです。うちの子も旦那の妹ベビーと1歳違いですが、すでにライバル的存在のようで(笑 鍛えられてます! うちは、6ヶ月になった1日目からようやく離乳食をはじめたのですが・・・食べてくれない(><)すごーく嫌な顔をして、しばらくするとギャーギャー泣いてしまいます。徐々に慣れてくれるとよいのですが・・・気長に頑張りたいと思います。
2007/06/04(月) 09:19:09 | URL | あいころ #-[ 編集]
わぁ
この枕なんですか??
これよさそ~~!
体が大きい林檎は授乳枕はいりません・・・なぜかと言うと位置が高くなって飲ませにくいのです(笑)
この枕はいずこでご購入ですかい?
林檎の頭とあたしの腕で汗だくになってます。。
2007/06/04(月) 12:45:52 | URL | グミ #-[ 編集]
(ノ∀`)よかたー
で、効果あるのが ウチの坊んと
豆太郎くんだけだったら笑いますねww
昼でウチのブログカウンターもう20overしてて、やっぱりスゴイねココ!
こんだけ見てるんだから みんなの成功率も聞きたいわん

めっさ枕かわいい!!
汗ばむ季節の授乳に必須アイテムですよね
洗い替えにもう一つ欲しい~
2007/06/04(月) 13:11:49 | URL | のんたん♪ #zliNgu6s[ 編集]
腕まくら、いいですね~画期的!腕まくらはないのでタオルで今日2回挑戦しました。結果はみごと寝かせに成功!!うちの坊やにも効果ありでした♪ありがとうございます♪ふふふ
2007/06/04(月) 19:16:14 | URL | チロ #-[ 編集]
あいころさんへ
お久しぶりです^^離乳食は豆太郎も食べはするけど、にんじんとかカボチャは『(-A-)ナニコレ???』って言う顔してますよ。お乳が飲みたくてしょうがないときは離乳食の途中で『オッパイ~!(>Д<)』ってなりますよ~(笑 私も気長にがんばりマス!
2007/06/05(火) 09:13:59 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
グミさんへ
これはELLEっていうブランドなんですがデパートで購入しました^^
出産前に買ったので、楽天でみたけど同じのはないみたい。いちおう柄違いを見つけました!
↓コレです。
http://www.rakuten.co.jp/babytown/508153/1796291/#1371485
2007/06/05(火) 09:18:19 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんたんさんへ
ぷぷぷ(>3<)
ホントにそれだったら笑えますね!
みんな成功したかしら???
あ・チロさんベビに効果ありみたいです(゚∀゚)!!ヨカッタヨカッタ
みなさん試してみてくださいね~♪
2007/06/05(火) 09:22:15 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
チロさんへ
ヨカッタ!(゚∀゚)
コレでお昼間に自分の時間が少しとれるようになったらいいですよね~^^タオルでも十分いけそうですね♪
2007/06/05(火) 09:24:08 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
うちのスイッチ
うちのチビのスイッチはなぜか尻の
ようでして・・・
尻がベットに着いた瞬間ギャン泣き
でした(涙)てごわいぃ~~~
2007/06/07(木) 00:07:18 | URL | リミィ #-[ 編集]
リミィさんへ
お尻がスイッチ!!(ノ∀`) アチャー手ごわいですね~。
ベビちゃんはホントに眠りが浅いから大変です。ううむ。お尻がスイッチの場合はどうしらいいものか…(悩
2007/06/08(金) 08:43:58 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/518-6cf32c10
この記事へのトラックバック