お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
離乳食(初期)
生後181日目
離乳食を始めて約1ヶ月が経ちました。
お昼間に1日1回、機嫌がよさそうなときにあげてマス。

●飲み物:スパウトで麦茶
●主食:10倍がゆのペースト状(氷1片分)


主食プラスたま~に副菜や果物をあげてマス。

これまで試したのは
●副菜:かぼちゃ、にんじん、じゃがいものペースト(氷1片分)
●果物:スイカの汁、バナナのペースト



もっと欲しい時は手を出してきたり、身体を前後にゆらして催促してきます。いらない時はオッパイに顔をうずめてオッパイを要求。

う~ん分かりやすい子じゃのう(・ω・)
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです☆
家ももう少しで離乳食始めて1ヶ月になります。家のチビちゃんは果物が嫌いみたいですが、かぼちゃやにんじんペーストをバク②食べます!
でも最近げりぴーちゃんでちょっと離乳食をお休みしてます。
久々にオムツを開くたびにうんこ
してる状態です。
2、3日続いているのでもう少し続くようなら一度病院へ行こうと思ってます。
お豆さんはまだおっぱい出るんですね!羨ましい~☆私はすっかりシオシオです。
2007/06/11(月) 18:02:20 | URL | ビンタン #-[ 編集]
早いなあ
離乳食一ヶ月ですか?うちのおチビはやっと一週間くらい。
おかゆとかぼちゃをあげてたんですけど、すっごく嫌な顔をしてオエッとかいうので困ってたんです。ところがこの週末に実家に帰ったとき、母がフルーツヨーグルトのヨーグルト部分だけをあげたところすっごい勢いで食べてたので、家でバナナとプレーンヨーグルトを混ぜてあげたら、まあ食いつきのいいこと。母親に似て甘党のようです。次は何をあげようかな?
離乳食を食べる姿って、ちょっと大人になった感じでかわいいですよね♪
2007/06/11(月) 22:57:07 | URL | こな #-[ 編集]
ビンタンさんへ
お久しぶりです^^
ゲリピーちゃん心配ですね。豆太郎も風邪をひいてから微妙にウンチの回数が多いんですよね。
シオシオですか(笑 いいですねその表現!卒乳したら私もシオシオになるんでしょうね~。その時は『シオシオ』使わせていただきます♪
2007/06/12(火) 12:26:31 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
こなさんへ
バナナヨーグルト美味しそうですね^^丁度両方買ってるから今日あたり豆太郎にも食べさせてみようかな~♪
うんうん。可愛いですよね~♪
昨日はあまりにも美味しそうに食べてるので、旦那に離乳食を食べさせてもらってる間に私はその姿を一眼レフで激写しておりました(笑
2007/06/12(火) 12:29:17 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/526-75df5b47
この記事へのトラックバック
ユウキ食品 フォー・丸麺(ベトナムビーフン) 200g (5入り)・焼き栗ごはんとキドニー豆野菜スープの朝ごはん・豆大福・離乳食(初期)・「青ばた絹扇華」とうふ・今日のマクロビオティック情報・こんなマクロビオティック知ってる?・けなりぃ・第219天・SUPER BOWS/スーパー
2007/10/08(月) 02:26:36 | 主食を攻める