お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ハイハイ始めました!
生後192日目
4~5日前からハイハイを始めました!

それにしてもベビの成長はすごい!

こないだまで30cmしか前に進めなかったのが次の日は50cm、
その次の日は1mと距離をのばし、今は部屋の隅までヨチヨチ。

omame3070621-1.png

↑目的物を狙って、よいせよいせと進んでおりマス。急いで行こうとするとカメさんの空中平泳ぎが復活しマス(笑

同時に『だっこ~』と手を伸ばすスタイルも覚えたようでアリマス!

omame3070621-2.png

↑ママンに身をゆだねようとする姿がなんとも愛らしい゚+.(・∀・)゚+.゚
いくらでも抱っこしちゃるバイ!!コッチコーイ

コメント
この記事へのコメント
うらやましい!!
すご~い!!豆太郎くん。動くようになると大変だけど楽しいことも沢山増えるでしょうね!!
我が子は、まだ前進することは出来ず・・・後ろに後ろにと動いています。(赤ちゃんってなんで後ろに進むことから覚えていくんでしょうね?)あっという間にハイハイできるようになるから見逃さないようにしないと・・・。
今は、お座りの猛特訓中。沢山頭を打って、頑張ってます。
私も早く「抱っこ~」ってせがまれたい!!
 最近、日中暑くて暑くて、我が子は汗だく。あせもが出来始めました。風呂場で汗を流しますが、母はなおさら汗をかいてしまう。大変です。
 今日は久しぶりの雨、少し涼しいので良かったです。
2007/06/22(金) 10:59:53 | URL | かおぱん #-[ 編集]
早すぎっっ
え~~~もう「はいはい」ですかぁ。豆太郎君は何でも早いですね。
王子はまだ寝返りも出来ないというのに(´Д`;)
おすわり&はいはいはいつのことになるやら。
はいはいをし始めると頭ぶつけたり、目に付かないところへ勝手に移動していたりするので気をつけてくださいね。風呂場とキッチンは要注意です!
2007/06/22(金) 11:48:31 | URL | ふゆママ #ORzGOvRk[ 編集]
すご~!
豆太郎君、めちゃくちゃ運動神経良いですね!
うちはまだズリバイでほんの少し前に進むようになった程度・・・
つかま立ちやら何やら、うちは全くする気配ないです~~。
2007/06/22(金) 14:53:41 | URL | さと #-[ 編集]
え~!すごいすごい!!
もうハイハイできちゃうんですね!
好奇心旺盛なんだろうなぁ(^∀^)♪
うちなんかまだまだ・・・。お座りすらマスターしてないのに^^;さすが豆太郎君だわw
抱っこポーズうちもするようになりましたよ~(*^ω^*)これをされちゃうともうかわいくって仕方ないですよね~ww
2007/06/22(金) 15:08:19 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
うちなんて、まだまだです。
もうはいはいできちゃうんですね!
すごいです。

うちなんて8ヶ月なのに、やっとお座りができたまでです。
なぜか、うちのチビははいはいが好きではないようで・・・。
今、保育園で毎日特訓しているらしいのですが、すぐにサボってしまうそうです。しゅん。
2007/06/22(金) 15:46:26 | URL | けいすけママ #-[ 編集]
猛烈に早いねw
もうハイハイで移動が自在なのね~
スゴイ
ベビのだっこ催促ポーズかわいいよね(ノ∀`)
2007/06/22(金) 21:08:01 | URL | のんたん♪ #zliNgu6s[ 編集]
かおぱんさんへ
お座りの時は頭打ちマスよね~Σ(゚Д゚ υ) はっ!!って思ったときにはすでに遅し・・・。ってことしょっちゅうです。
豆太郎も汗をかきだしました。眠ってる時は特に頭に汗がぐっしょり。あせもらしきものが頭と耳の裏にできてます。対策を考えなくては!!
2007/06/23(土) 12:58:56 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ふゆママさんへ
ホント早すぎデスw
私達もびっくりするくらいの速度で成長してるようです。どうも、私と旦那の負けず嫌い&好奇心旺盛さが遺伝したらしい(笑
自分で立てるものだと錯覚して、つかまり立ちしてる時に手を離すんですよね。アゴを打ちそうで目を離せません(>_<)
2007/06/23(土) 13:02:25 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さとさんへ
私達も腕の力が強いからずりばいをするもんだと思ってたんですが、私達もびっくりです。月齢に応じてゆっくり成長したほうがいいですよ。頭を打つ回数が増えて心配しちゃいます(>_<) アタマワルクナリソウ
2007/06/23(土) 13:09:26 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたんさんへ
う~ん(´∀`) 抱っこポーズなんとも癒されますよね~。
このポーズをされると抱っこした後、ついつい可愛くってほっぺにちゅーちゅーしちゃいます♪やりすぎていつか嫌がられそうデス(笑
2007/06/23(土) 13:14:19 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
けいすけママさんへ
あららサボっちゃうんですね^^そんな姿も可愛いかも~♪
保育園で特訓してくれるならハイハイもできちゃいますよ~。
我が家では『おはよう』『ばいばい』『豆太郎く~ん。は~い』を特訓中です。ひたすら私達が言ってるだけですけど(笑
2007/06/23(土) 13:19:39 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんたんさんへ
猛烈に早いです(笑
手と足をどうやって前に出せばいいのか悩んでたみたいですが、どうやらシナプスが繫がったようですw
ジイチャンは生まれたスグから『だっこ~って手を出さんかねぇ』が口癖でしたが、最近は抱っこのポーズされてチョーご機嫌です^^
2007/06/23(土) 13:25:28 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
うちもですー
うちもハイハイ、つかまり立ちをするようになっちゃいました。
周りの同じ月齢の子はまだ寝返りをした…だったりするので、赤ちゃんが集まる所でビックリされます。
うちはテーブルにつかまり立ちしてはたまにぐらついて、おでこを打ったりしてます。
本当に目が離せなくなって来ましたよね~。
もう少しゆっくり成長してくれてもいいのになぁ。
なんかだんだん赤ちゃんじゃなくなっていくみたいで寂しい…。
2007/06/23(土) 17:52:18 | URL | ゆう #-[ 編集]
ビックリ
はや~~~~~い!!
うらやましい!!!
うちなんて、手つきお座りがやっとです。それもまだフラフラで。
やっぱり練習とかしてるんですか?
2007/06/24(日) 11:27:18 | URL | mayaco #-[ 編集]
ゆうさんへ
ホントにもう少しゆっくりでいいんですけどね(´∀`)うれしい反面、何だか寂しい気もしますよね。
うちは円卓で座って食事をするんですが、つかまり立ちして食卓の上のものをつかんでこぼしちゃうので大変です。麦茶とかならいいけど、醤油とかお酒とかは勘弁して~(>_<)
2007/06/25(月) 08:51:53 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
mayacoさんへ
寝返りとかは裸んぼにして赤ちゃん体操の時にごろごろさせたり、お座りはわりと早くから旦那がさせてたり・・・う~ん、よく考えれば自然と練習させてたのかもしれませんね(´∀`) ハイハイは興味のあるものをもう少しで届くけど届かない場所に置いて『がんばれ~』って応援してました(笑
2007/06/25(月) 12:06:57 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/540-d93e83db
この記事へのトラックバック