お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
千切りのきゅうり
生後196日目
先日の夜、晩御飯の準備中に旦那とジイチャンに子守を頼んでた時のこと。


お豆~!!タオルとって~!!と私を呼ぶ声。


何かと思えば…Σ(゚Д゚ υ) 豆太郎が大量に吐いてる!!

わぁ、また熱がでちゃったのかなぁ、と思ってたら、旦那がぼそっと


きゅうりを食べちゃった・・・

は?(゚Д゚≡゚Д゚)

二人の話によると、
『酒のツマミに出していたきゅうりの千切り(←刺身のツマにしてた)を豆太郎にくわえさせてたら食べちゃった』らしい。




そんな細いモンくわえてたら飲み込むのは当たり前じゃん(TдT)アホカ

大人二人もついていて何しとっとかい!!(#゚Д゚)ゴルァ!!



『ばってん、にんじんもかぼちゃも食べても大丈夫なのに』
『異物と感じて全部出しちゃうんだもんなぁ。デリケートばいなぁ』



おい!そこの酒飲みの二人組!

だから離乳食を食べさせとるんじゃろがい!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

にんじんもかぼちゃも加熱してペースト状にしちょるがな!


二人とも酒を飲んだら判断が鈍くなるようデス。
酒飲みの子守はご用心。ご用心。


ちなみに吐き出した後の豆太郎さんはご機嫌も良く、ご無事だったのでヨカッタヨカッタ。
コメント
この記事へのコメント
あいたたw
まー世の酒飲み男子はそんなもんかもw
でも、吐き戻しの後何事も無くてよかったですね~
この事件でキュウリ嫌いになってないといいですね(ノ∀`)
2007/06/26(火) 11:25:52 | URL | のんたん♪ #zliNgu6s[ 編集]
あはっw可笑しい~(^∀^)♪
でも目の前でやられたら怒っちゃうかも^^;豆太郎くん吐いたあと大丈夫そうでよかったですね。それにしてもいやなもの食べるとちゃんと吐き出してくれるんですね~。すごいなぁ~。
2007/06/26(火) 22:28:20 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
えっ!
お豆パパでもそんなミスするんですね。。ちょっと意外でした(笑)豆太郎くんも大丈夫でよかった。。
昔の人ってそうなのかわからないけど、こないだうちのお母さんは回転寿司行ってうちの子にガリをなめさせてました(;^ω^)いいのか?って思ったけどうちの子うれしそうでした・・・でもきゅうりとか固形はまだね。。
2007/06/27(水) 09:45:39 | URL | さちえ #-[ 編集]
おおう・・
いきなり吐いてるところ見たらびっくりしちゃいますよね~!
大事に至らず良かった。
本当に離乳食のステップは必要ですね!

旦那様お誕生日だったんですね~。
おめでとうございます♪
ちらし寿司とってもかわいい~☆
お豆さんのセンスが光ってますよ!
2007/06/27(水) 14:37:09 | URL | ちゃも #-[ 編集]
やっちゃいましたね
うちも昨日、じいちゃんがおチビにチラシを持たせて遊ばせていたんですけど、ふと気づくとチラシの角が欠けてるんです。じいちゃんはTVに見入ってたようで、あわてておチビの口をこじ開けて見たら青いものが舌の上にちょろっと。なんとか取り出しましたが、広げてみると…足りない。一センチ角ほど飲んじゃったようです。まあ、ウンチにそのまま出るんでしょうけどね。
でも、吐いちゃってたなんて豆太郎君もキツかったでしょうね。その後何事も無く良かったですね。男たちに任せてても、やっぱり母親が目を光らせてないとだめなのかしらね。
2007/06/27(水) 22:17:34 | URL | こな #-[ 編集]
のんたん♪さんへ
酒飲み男子にはその後、刺身とか特にイカとかタコとはあげちゃダメよ(`△´)って言っておきましたwつまみをスグにあげたがるんですよね~。コマッタコ
2007/06/28(木) 10:01:52 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたんさんへ
火を通してなくて生だったから受けつけなかったのか、ちょっと長い千切りが引っ掛かったのかな~?どっちでしょ???どちらにしても全部出してくれてヨカッタ。ホント人間の身体ってよくできてますよね。私もビックリ!
そうそう、この日はどちらかって言うと呆れて怒る気にもなりませんデシタ(-A-)厳重注意はしましたけどね(笑
2007/06/28(木) 10:04:55 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さちえさんへ
はははw旦那は『あ!何でパパがきゅうりやったこと更新したの~(悲 Σ(゚Д゚ υ) 』って言ってましたが、事実ですから更新させてもらいました(笑
でも、その前にもイカの干物をくわえさせたりとかしょっちゅうしてるんですよw
これでチョットは慎重になってくれるデショウ^^
2007/06/28(木) 10:08:39 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちゃもさんへ
今回のことで離乳食ってとっても大事だなぁって思いました。ベビの器官はまだまだ未熟だから焦らずゆっくり進めていくのが大切ですね~。
ビックリしましたが私も勉強になったかも。
ありがとうございマス^^旦那も喜びます♪
2007/06/28(木) 10:14:05 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
こなさんへ
やっちゃいましたよw
チラシをいえば我が家も私が不在でジイチャンが見てるときにチラシを食べて引っ掛かったらしく旦那が指を突っ込んで取ったこともありましたよ~。母親ほどはみんな目を光らせてないから気をつけないと。
そういえばこないだウンチからチラシが出てきました!いつ食べたんだろう・・・(ノ∀`) アイタタ
2007/06/28(木) 10:18:07 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/546-7fb7d561
この記事へのトラックバック