お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
歯が生えた!
生後204日目
一週間前から下の歯茎に半月状の割れ目が出来てて、
うす~く歯が見えてましたが、

ついに下の歯が2本出てきマシタ~デテコイデテコイ(^ω^人)

今、4分の1くらい出てきたとこデス。

ちょこんとギザギザのが2本あってかわいいっス!

でもね~、やっぱたまにオチクビ噛まれるんですの(TдT)イタイガナ


ついでにおっぱいもみもみしながら
飲むんですの(TдT)ヤメテ

豆太郎よ。ハハのおっぱい傷だらけなんですけども。
コメント
この記事へのコメント
おはようございまっす
林檎はすでににほんかわいい歯がはえてます♪かなりかわいいですよね~他の成長はまだ寝返りのみですが。。。寝てるのに寝返るからヒヤヒヤです。
2007/07/04(水) 08:53:14 | URL | グミ #-[ 編集]
追伸!
林檎も飲んでる時、片手はモミモミ(笑)な~~~ぜ~~~??
2007/07/04(水) 08:54:00 | URL | グミ #-[ 編集]
あれ?
豆太郎君、歯はまだでしたっけ?おすわりやハイハイが早いのでてっきりもう生えてたのかと・・・
うちの王子はしっかり下の歯2本生えてますよv(≧▽≦)v生え始めは歯がゆいのか歯固めを思いっきり噛んでました。もうすぐ上の歯も生えそうな勢いです!!
でもおすわりは微妙に前に倒れるし、ずり這いやハイハイはまだまだです。ちなみに寝返りはやる気0のようです><
2007/07/04(水) 09:00:26 | URL | ふゆママ #ORzGOvRk[ 編集]
すご~い!
生えてきたんですね!!
うちの子もお座り・はいはい(ズリバイ)は出来るんですが歯はまだなんです。。ホント個人差ってあるんですよね。。。早く生えて見て見たいな!!でも噛まれるのは辛いですね・゚・(ノД`)・゚・怖いです。。。
うちの子は最近おっぱい飲みながらあたしのわき腹をにぎにぎしてきます・・・痩せろと言ってるのかしら(;^ω^)
2007/07/04(水) 09:32:54 | URL | さちえ #-[ 編集]
かわいい歯が
生えてきたのですね~。
よく噛まれてあまりの痛さにおっぱいをやめてという話も
聞きますが、息子はほとんど噛む事もなかったので
2歳近くまで飲ませることができたんだろうなあ。
傷だらけのおっぱいかわいそう・・。

下の長靴かわゆい~!
成長の早い豆太郎クンの事だからそう遠くない日に
履いてトコトコ歩いているんじゃないでしょうか~♪
2007/07/04(水) 14:23:58 | URL | ちゃも #-[ 編集]
噛み噛み対策!
おひさしぶりです。。
うちの子も下の歯2本生えてきましたぁ!!
歯が生えるとなんだか顔つきが変わった気がして^^また可愛い(笑)
そうそう、おっぱいを噛まれる時の対策を友達に聞いたので・・・
乳首を噛んだらベビーの鼻をつまむと噛むのを止めるらしい!こらっ!とか言うと面白くって何度もやってしまうから逆効果><
お試しあれ!
2007/07/04(水) 15:16:35 | URL | ゆずたん #aiMm5YXE[ 編集]
痛いですよねぇぇぇ。
あたしもこないだ噛まれて、かさぶたできましたよ!それ以来、噛むなよぉぉ~~~って念じながら授乳してます。。だってマジでいたいっちゃもん!!(汗)うちの子はハイハイもお座りもできんとに、離乳食始める前から歯だけはちゃっかり生えてました。成長するのはうれしいけど、歯は一日でも遅く生えて欲しかった~。
2007/07/04(水) 15:22:35 | URL | リミィ #-[ 編集]
さすが豆太郎くん!全てにおいて先を走ってますね~^^うちは最近やっとずりはいがそれとなくwできるようになってきました♪ちっちゃい歯がはえてるお口って可愛いですよね~(*^皿^*)歯がはえた口でちくび噛まれるの・・・想像しただけで痛そう~!
2007/07/05(木) 00:02:40 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
グミさんへ
ホントにもみもみな~ぜ~???って感じです。そんなことしなくてもハハのお乳は出てるはずなんですけど(笑
寝てるときに寝返りしてるとヒヤヒヤしますよね。私もしょっちゅうひっくり返してマシタ。最近は落ち着いたかな~。
2007/07/05(木) 15:08:14 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ふゆママさんへ
まだだったんです^^離乳食もあんまり量は食べきれないし、お口周りの成長はのんびりしてるのかな??
そうそう、友達の子は11ヶ月まで寝返りもずりばいもしなくて、11ヶ月になって突然全てをやり始めて1歳に歩き始めたそうです(゚∀゚)スゴイ!個性いろいろですね~。
2007/07/05(木) 15:11:58 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さちえさんへ
あ・やばい!私もです。わき腹をもみもみされマス(ノ∀`) 痩せろってコトですかね~シューン
私はお腹にほくろがあるんですが、こないだソコをちゅーちゅー吸ってました(笑 あ・お腹がぽよぽよしてたんですかねぇ。コレは笑ってる場合じゃないかもw
2007/07/05(木) 15:14:31 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちゃもさんへ
はやく長靴を履かせて歩かせたいですね~^^楽しみ。
11月頃には歩ければいいなぁって密かに思ってますが、コレばっかりは分かりませんよね。来月あたりははいはい競争に参加できたらいいなぁって思ってるトコです♪
2007/07/05(木) 15:16:27 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ゆずたんさんへ
へえ(゚∀゚)今度ためしてみます!
ベビってコラって怒ると『えへへぇ』ってすっごく嬉しそうな顔をしますよね。これがまたいたずらっ子の顔で可愛いんですよね~。
そのやりとりは好きですがオチクビ噛まれるのは痛いので、おっぱいのときは鼻をつままなきゃ!
2007/07/05(木) 15:20:45 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
リミィさんへ
まだ歯の生え始めでちっちゃいので軽く痛い感じですが、コレからが用心しないと~(>_<)イタソウ
軽く痛いとはいえ、噛まれた時は『もうやらんけんね~(#゚Д゚)!!』と心の中でマジ怒りでしたけどね(笑
↑いちおう母なので心の中だけに怒りはとどめておきましたw
2007/07/05(木) 15:26:35 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたんさんへ
はい。豆太郎さん突っ走っております(笑
おお!ずりばいを始めたんですね~^^毎日少しずつ距離を伸ばして1週間もしたらビックリするほど動くようになってるので、毎日見張っておくのが大変デス!今は豆太郎はお昼寝中。ハハも休みたいからたんまり寝ておくれ~(笑
2007/07/05(木) 15:32:13 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/554-7846a0bd
この記事へのトラックバック