お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ベビーサイン
生後205日目
豆太郎のベビーサインをご紹介♪

甘えた声で『へっへっヘっ』or胸にすりすり
→お乳飲みたい・お乳飲みながら眠りたい (´ロ`)ママ~

離乳食中に手をバタバタ
→もっと欲しい! (゚∀゚)チョーダイ

チョットしたコトで大うけ&ケタケタ大笑い
→楽しい・眠たくなる直前でテンションが高くなってる

ジイチャンに喜んでハイハイするorぐずる
→外にお散歩連れてって~! (・∀・)ワンワンミタイー

口がクチバシの様にとんがる
→チョー興味のあるもの発見!した時 (゚∀゚)ナニコレー?

お腹を両手でポンポンとたたく
→チョットご立腹 (`ε´)プゥゥ


omame3070704.png

↑わかりやすい!ご立腹のポーズ。遊んでたおもちゃ(紙とかコップとか)を取られた時によくします。この仕草が可愛いかとデス。
コメント
この記事へのコメント
かわいい!!
すごい!!
お豆さんって洞察力がすごいですね!
私はまだまだ試行錯誤が多いなぁ~
息子はもう9ヶ月ですが・・・
ご立腹でお腹ぽんぽんはかわいいですね!!
「すまんのぉ」って言いたくなっちゃう(^^)

2007/07/05(木) 20:02:36 | URL | すみす #-[ 編集]
ご立腹のポーズかわいい~(*^m^*)
うちもそういえばそういう時あるある!怒ってたのかなwたいていは「きー!」ってなっちゃうから^^;
あと口をとんがらせるのもわかるーw眉間にしわもよってますw
2007/07/05(木) 21:58:36 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
うちも!
テンション高くて大うけしてるときは眠い時が多いです!!爆笑されるとその後が怖いですよね・・・
ご立腹もやりますね!!そんなに力いっぱい殴らなくても・・・と思うんですけどね。。お笑いのパッションみたいですよね♪♪♪「ん~ん~」って。
2007/07/06(金) 09:12:28 | URL | さちえ #-[ 編集]
すみすさんへ
我が家の大人3人(私&旦那&ジイチャン)で豆太郎はこんな時こうするもんね~って言い合いながら過ごしてたら、いつの間にかベビーサインが分かるようになってきました^^成長するにつれてどんどん変わっていくのでしょうけど、色んな方法でうったえてくるので面白いですね♪
2007/07/06(金) 13:20:14 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたんさんへ
『きー』ってなるときありますよね~。かなり眠い時は豆太郎もなりますよ~。昨日も育児サークルで途中で眠くなって、他の赤ちゃんに『きーきー』言ってマシタ。他のベビちゃんは迷惑そうでした(笑
2007/07/06(金) 13:23:35 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さちえさんへ
そうそう、爆笑の後が怖い!
爆笑した後、うわーんって泣き出すことも多いですね。その変わりようにコッチがビックリΣ(゚Д゚)しちゃいます。最近は慣れましたけど。
パッション!!ぷぷぷ。まさにパッション豆太郎ですね(笑
2007/07/06(金) 13:28:06 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
はじめまして!ちっちといいます。
妊娠中から読ませてもらってます。
豆太郎君とお誕生日の近い子供がいるので、いつも楽しく見させてもらってます!
うちの子もいいものを見つけると、鼻息が荒くなって、口ばしのお口になります。
かわいいですよね。
よろしければ、リンクはらせてください。
よろしくお願いします!
2007/07/06(金) 16:06:35 | URL | ちっち #-[ 編集]
ちっちさんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます。
妊娠中から読んでいただいてるなんて、とってもウレシイです。さっそく私もリンクさせていただきマシタ~^^
くちばし可愛いですよね~。最近は好奇心が旺盛すぎてしょっちゅうクチバシ状態です。タフなので遊びに付き合うのも大変です。ベビのパワフルさにはついていけな~い!!
2007/07/08(日) 16:22:48 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/557-0b186148
この記事へのトラックバック