お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
はらぺこあおむし
生後209日目
はらぺこあおむし』のボードブック版を買いました。
(青虫が蝶になるまでを色彩豊かに描いた絵本デス)

最初は普通サイズのを買おうと思ってましたが、何でもガジガジ&ビリビリしちゃう豆太郎の攻撃に耐えられるように頑丈なタイプに決定!

どんどんガジガジして思う存分遊んでちょーだい(笑

okiniiri070709-1.jpg

↑背後には巨大なイモ虫さんが・・・(゚∀゚)ウヒョヒョ

okiniiri070709-2.jpg

↑小型(18cm×13cm)なので、チョット物足りないかな~なんて思って躊躇してましたが、おちびの豆太郎には丁度よい様子。

一部しかけ絵本にもなってるので、穴に指を入れたりして楽しめそうデス。

はらぺこあおむしのグッズはコチラ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
お豆さんはほんとに豆で尊敬しちゃいます(^^)千代紙のたんざくとってもきれいですね!
あおむしグッズがあったなんて知りませんでした!絵本かじ②しますよね~図書館で借りた本はかじ②させてあげられないので、家はパパ方のじぃじが買ってくれた絵本を思いっきりかじかじさせてます。o@(^-^)@
豆太郎くんのおててかわいぃ~!!
家も昨日つかまりだっちゃいいました!歯はなるべく遅くはえてこい~っとお願いしてます☆
2007/07/09(月) 09:56:06 | URL | ビンタン #-[ 編集]
↑まめという字間違えてますよね!
器用っていう意味ですよ~!ごめんなさい(。>0<。)
2007/07/09(月) 10:00:19 | URL | ビンタン #-[ 編集]
またまたお揃い
家にも「はらぺこあおむし」ありますよ。しかも同じ頑丈なタイプ!
私の住んでる所では4ヶ月健診に行くと「絵本引換券」ってのが配布され、最寄の図書館へそれを持って行くと絵本2冊もらえるんです!!なんてステキな制度なんでしょ♪この本はその時にもらいました。かじられても平気そうだし、持ち運びしやすい大きさなので活躍しそうですね☆
2007/07/09(月) 14:17:22 | URL | ふゆママ #ORzGOvRk[ 編集]
絵本らぶ
同じのをお祝いでいただき
たまに見せてますが、、、穴がお気に入りの様子w

お豆さんおすすめの『だるまちゃんシリーズ』を
図書館でみてきました~
かみなりちゃんは貸出し中でしたが
てんぐちゃんがあって読んできました
めちゃかわいい絵と内容で和んできました♪
またオススメ絵本情報楽しみにしてマス
2007/07/10(火) 07:59:38 | URL | のんたん♪ #zliNgu6s[ 編集]
ビンタンさんへ
身体が小さいのでお豆にしたんですが、けっこうマメな性格になってきたのかな~(^∀^)大雑把ですけど(笑
あおむしグッズカワイイデス!あおむしのポシェットが欲しいなぁって旦那に催促してましたが、無視されました(泣
つかまり立ちおめでとうございます♪世界が広がりますね~♪
2007/07/10(火) 08:59:27 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ふゆママさんへ
いいなぁ(゚∀゚)そんな制度があるなんてうらやましすぎる!!
豆太郎は本を気に入ってくれたらしく、毎日いっしょうけんめい本を開いたり、がじがじしてマス。なので、本の背表紙にひらがなで名前を書いてあげました^^私もお名前書きデビューできてうれしかったデス♪
2007/07/10(火) 09:05:01 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんたん♪さんへ
だるまちゃんの絵は微妙にリアルなだるまちゃんなので好き嫌いがあるかなぁって思いましたが、気に入ってもらえてよかった~(^∀^)
めちゃかわいいデスよね~!!
私も倉庫を整理して我が家に眠ってるだるまちゃんを救出せねば!!
2007/07/10(火) 09:08:34 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/561-5d899b7d
この記事へのトラックバック