お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
空中にぎにぎ
生後221日目
物を一生懸命つかもうとしてる豆太郎。

布やプラスチックに描いてある印刷物を空中ニギニギしてます。

カサカサと音がするばかり(笑

絵はつかめませーん(´∀`)ザンネン!

omame3070720.png

↑タオルケットの動物のイラストをつかもうと必死デス。シーツとして使ってるんですが、夜中に突然目が覚めてニギニギし始めることも。アナタ今までその上で寝てたんですけども・・・オイオイヽ(・ω・`)

まだまだ立体と平面を区別できないんでしょうね~(^ε^)プププ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
わかりますー!うちの子もよくやってる^^ 気になってしかたないみたいだけど、握れない!みたいな。
ほんと、その姿がかわいらしくて笑えてきますよね^^
ところで。。。ついにうちの子も初めて熱がでました(><)初めてのことに焦りまくって病院へ。ヘルパンギーナと言われました。熱は2日くらいで落ち着いたものの、機嫌が悪くて大変でした。ずっと抱っこの1日で。。。私までぐったりでした。まだ突発はやっていないので、いつくるのかちょっとドキドキですが、親としてはしっかりしなきゃなーと実感しました~。
豆太郎くん、離乳食は順調ですか??うちは、2回食にしてから食べる量がまた減ってしまってなかなかうまくいきません。もともと小食なんだけど・・・生活のリズムを考えて食べさせる時間も気にしなきゃいけないのって、難しいですよね~

2007/07/21(土) 10:48:21 | URL | あいころ #-[ 編集]
豆太郎さんが(゜o゜)・・・
急におっきくなってますわよ~(^.^)
ウチの娘と9日しか変わらない豆太郎さん。なのでよく成長ぶりを参考にさせてもらっていました。なのに急に生後721日になっちゃうなんて!!
オイテカナイデ~
さて、我が娘は最近「キャァーーー」「オエェーーーッ」と、それはそれは大きな声を出すようになりました。豆太郎さんはどうですか?
2007/07/21(土) 12:57:11 | URL | ぶたくま #-[ 編集]
(*д*)721日目!!w
空中ニギニギかわいい♪
うちの坊んもしてるんかな?
こんど観察してみよう
2007/07/21(土) 19:02:43 | URL | のんたん♪ #zliNgu6s[ 編集]
そうですか・・・
豆太郎君ももうすぐ2歳かぁ・・・
って、みんなにつっこまれちゃってますね ウププ(^-^)♪
うちのおチビはお風呂で使うゾウさんジョウロから出る水を一生懸命つかもうとしています。その手が空を切る様子がかわいいですよね♪
2007/07/21(土) 21:43:45 | URL | こな #-[ 編集]
はじめまして☆
履歴から来たのかネットサーフィンか忘れましたが
かわいい絵と面白い文に魅了されました(´▽`*)
うちの次男と6日違いです。

ニギニギしてるかも~とか
乳出して寝てる~とか
思わずうんうんと笑っちゃいます♪
二人目だから適当育児ですが、私も
いろいろ観察しなければ。
また遊びにきます(* ´艸`*)
2007/07/22(日) 01:45:47 | URL | じゅい #-[ 編集]
あいころさんへ
昨日ヘルパンギーナが流行してるらしいコトを新聞で読んで豆太郎も気をつけなくちゃ!って思ってたところです。急に熱を出したりすると心配ですもんね。お大事に(-人-)

離乳食は豆太郎も相変わらず量は少量。健診で栄養士さんに相談したら『量は少なくてもいいから完了期に向けて食べる食材を増やしていければいい』とのこと。ゆっくりすすめていきましょう^^
2007/07/22(日) 16:32:32 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぶたくまさんへ
おっとっと~ぃ!!Σ(゚Д゚ υ) しまった~!訂正しなくちゃ~!ということで訂正。今から見た人は何のことをつっこまれてるのか分からないはず(笑
豆太郎もたまにおっきな声だしますよ~。でも、どちらかというとウイスパーなほうです。『フーンフーン』って鼻を鳴らすことが多いかもw
2007/07/22(日) 16:40:35 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんたんさんへ
おほほ失礼。かなり大幅な年齢サギでございマシタ(ノ∀`) アイタタ
たぶんやってるかも~。豆太郎は太鼓をたたくのもカサカサと空中ニギニギです(笑
2007/07/22(日) 16:43:51 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
こなさんへ
はい(ノ∀`) アタタ
つっこまれてしまいました(笑
赤ちゃんのおぼつかない仕草ってめちゃめちゃかわいいですよね~。ついほっぺにチュッチュってして抱きしめたくなります♪口にすると旦那に『虫歯菌がうつるだろ!』って注意されるのでホッペでガマン(-A-)チッ
2007/07/22(日) 16:48:58 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
じゅいさんへ
はじめまして~♪たぶん私がじゅいさんのブログにお邪魔したので、履歴だと思います^^
男の子のお洋服ってどんなの着せてるのかな~って巡ってたら、素敵なブログだったので拝見させてもらいました!ぽっぽちゃんもぴっぴちゃんも可愛すぎ!私も遊びに行きます(^∀^)
2007/07/22(日) 16:54:25 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/574-0e91fa8c
この記事へのトラックバック