お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
後追い
生後224日目
7ヶ月に入ってから後追いが始まった様子。

料理や洗濯をしようと思って部屋を出ると、泣き出したり
はいはいして廊下まで追いかけてきてママにべったり。

omame3070724.png

↑意味はわかって無いようですが『まんま』って言葉を発するようになったとデス。

まったくもう!
困ったもんだわ~゚+.゚(´∀`)+.゚←メロメロですやん

これぞ母親の特権って感じかしらん。
ほほほ~ヾ(`∀´)ノ←あ・悪い顔になってますけど

豆太郎ちゃん、ママが守ってあげるぅぅぅ。
コメント
この記事へのコメント
かわい
林檎はまだハイハイができないけど、腹ばいのまま泣いてます(笑)ちょっとトイレとかでもばれちゃう。。。なぜ??でも困るけど嬉しいですね。
2007/07/24(火) 08:33:59 | URL | グミ #-[ 編集]
まんま~(゚Д゚≡゚Д゚)どこ?
おもちゃで夢中で遊んでる時に部屋から出ると
まんま~って泣き出すので 私がハイハイでそっと部屋を出ると
気づきにくいみたいで しばらく持ちマス(うちの子の場合
でも、途中で気づいて追いかけてきちゃうけどw
2007/07/24(火) 23:35:05 | URL | のんたん♪ #zliNgu6s[ 編集]
うちのチビちゃんはびみょ~に後追い始まってます。チビちゃんが私の後をついてくのを見て、ダンナは私のケツがでかいから「ケツ追いだ」って言ってます(^^)ひどいですよね!
意味は全くわかってないと思いますが、眠くなると「ねんねんねん~」ってぐずりますよ☆
2007/07/25(水) 14:17:34 | URL | ビンタン #-[ 編集]
ふふ、かわい
時間や家事に追われたりするとあせっちゃいますが、
必死でママを呼ぶ顔を見ると母性本能バリバリになっちゃいますよね~♪
うちの息子、ちょうど昨日で2歳3ヶ月になりますが、
いまだに後追いといいますかトイレに入ってきちゃったり、
旦那がいて私一人で入浴中ドアを開けて入ってきちゃいます。
(旦那にはしないのに)
豆太郎くんももうハイハイだなんて早い~☆
2007/07/25(水) 15:01:54 | URL | ちゃも #-[ 編集]
グミさんへ
困るけどウレシイ♪うれしいけど困る!っていう複雑な毎日ですね。
今だけだと思うと許せちゃうし、この時期を堪能しなくてはもったいないのでついてくるのを楽しまなくちゃ(^∀^)
2007/07/26(木) 08:36:00 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんたんさんへ
ふふふwハイハイで部屋を出るんですね。今度やってみます^^
台所とリビングが離れてて、しかも廊下の途中に段差があるから追いかけてくると落ちるんじゃないかってハラハラするんですよね。柵をつけようか悩み中デス(>_<)ウーン
2007/07/26(木) 08:43:45 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ビンタンさんへ
おほほ(^∀^)旦那さんはチョットしたジェラシーかしら♪うちの旦那は後追いが始まった時に『自分に付いてこない!(>_<)』って訴えてましたが最近は追っかけてくるようになってメロメロですw

ねんねんねん~ってめっちゃカワイイ!豆太郎も言わないかな~♪
2007/07/26(木) 08:49:17 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちゃもさんへ
そうなんですよね~。やらなきゃいけない家事に追われてると焦っちゃいます。でも一生懸命はいはいで来てくれるとキュゥゥゥって無性に抱っこしちゃいますね~。
トイレまで一緒だなんてママ大好きなのが伝わってくるわ~^^
2007/07/26(木) 08:55:15 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/579-5669f9f6
この記事へのトラックバック