お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ハハの独り言
生後230日目
毎日ベビと一緒に過ごしてると、何だか二人の関係が窮屈に思えるときがあるとデス。

特にすることもなくて煮詰まっちゃうっていうか。ねぇ。
↑倦怠期の恋人の様ですが・・・(笑

家事が思うようにはかどらなかったり、パソコンしたいのにできなかったり。
自分の思い通りに進まないことにやきもきしちゃう時が出てきたりシマス。

ぐずってるときなんか(-A-)チッ めんどいなぁ~
なんて思っちゃう自分がいる・・・。

でも、旦那やジイチャンに預けて用事を済ませた後に会うと

チョーかわいいんですけどぉぉぉ』
ってくらい可愛さアップするとデス。

あと、旦那と一緒に3人でいるときも余裕をもってみれる。
見なくっちゃっていう気持ちが分散されるのかも。

やっぱ、心にゆとりを持たせることは大事っす。

今日はお買物に行こうかな♪
コメント
この記事へのコメント
すごくわかる!!
あたしもよく「ちっ!」って思ってますよ。。「もぉ~なんなのよぉぉ」なんて怒ってます。。でも涙溜めてたりすると、ホントごめんねぇ。ってすぐ抱っこ!!こんなにかわいいのに。。と反省を繰り返してます・・・
ゆとりって大事ですよね。あたしも休日などはパパがいるから優しい気持ちになれますね♪♪♪
適度に手抜きして楽しい育児しないとですね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
がんばりましょうね~!!
2007/07/30(月) 09:19:29 | URL | さちえ #-[ 編集]
わかります~
私もよくイライラっとなるときがあります。。。だけど、きっと子供はそういうの感じ取ってるんですよね(><)私がイライラしてるとよけいにぐずったり・・・  このごろ後追いがはじまってて、私がいないと号泣!!それにまたイライラ・・・私も心にゆとりをもって楽しい育児にしたいです^^
離乳食が進むと、旦那の食事に子供の食事にと、つねにキッチンにいる気がして、それもまたストレスになってるのかなぁ~っと。上手に手抜きしつつやっていかなくちゃですね^^
2007/07/30(月) 11:22:27 | URL | あいころ #-[ 編集]
うれしい内容です。
些細な育児の本音を聞けてとってもうれしいです!私も可愛いと思いつつ、いらっとしたり、もー!いや!!きー!!!っとなります。そして、わが子を見つめ反省しベビーを見ながら泣いてしまうときもあります。
でも、昼寝後や朝起きてくるときなど、なんて可愛いんだろうと感激しうるうるしちゃいます。
主人にはこの感情の起伏をどうにかしろと、言われますがこればかりはもはや直らないようです。
2007/07/30(月) 16:12:18 | URL | skysugar #-[ 編集]
わかるぅ~
24時間いつも一緒だし、あたしだってひとりになりた~い!!って思うけど、いざ預けて離れると泣いてないかなぁとか色々気になるし、、二時間とかでも「わぁひさしぶり~」って思っちゃいます。結局メロメロですね。
2007/07/30(月) 16:32:46 | URL | グミ #-[ 編集]
ε- (´ー`*)
みんな感じてる事なんじゃないかなぁ~
私は新生児~3ヶ月ぐらいがピークで倦怠期でしたよw

そんな時は買い物や児童館へ行ったりして
私も坊んもお互いにリフレッシュするのが一番ですよね
でも、クルマに乗れないので雨の日ががががが。。。大変デスw
2007/07/30(月) 17:33:04 | URL | のんたん♪ #zliNgu6s[ 編集]
さちえさんへ
誰だって『ちっ!』ってなりますよね~。ベビってば本能のおもむくままに行動してるんですもん(笑
パパがいると優しい気持ちになれるってすごくいいことですよね♪
さっそく今日は3人でお買物に行ってきました!買おうと思ってた品を購入してスッキリ~(^∀^)エヘン
2007/07/30(月) 23:08:55 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
あいころさんへ
そうそう、そうなんですよね。豆太郎が生まれて実家で育児をしてるときになかなか寝なくて早く寝かそうとイライラしてたら、母に『せかせかしてると赤ちゃんに伝わるけんね~』って言われて納得。それからは気をつけるようにしてます。が、なかなか難しいですよね~(ノ∀`) エヘヘ
仕方ないので寝た後にお菓子食べて一息ついてます←太りそうでヤバイです!
2007/07/30(月) 23:13:28 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
skysugarさんへ
一緒ですよね。可愛いけれど大変だし、大変だけど可愛い!その繰り返しで毎日を過ごしてマス。
周りの力を借りなくちゃとてもじゃないけどやっていけませーんタイヘン!
2007/07/30(月) 23:40:51 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
グミさんへ
そうそう、一人で出かけてもついつい急いで帰ってしまう自分がいます。帰ったときにぐずってると『ママがいなくてさみしいのね~』ってメロメロですが、案外楽しそうに遊んで待ってたりすると(#゚Д゚)ママをもっと求めて!と思う勝手な私です。
2007/07/30(月) 23:46:23 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんたん♪さんへ
確かに生後3ヶ月までがピークだったかもしれませんね~。眠れない日々だし、慣れないし、身体も疲れきってました。っていうか私は詰まったおっぱいと格闘してマシタ。思い出すだけでもツライ(TдT)
それを思い出したら、今はかなり楽チンかも・・・。
2007/07/30(月) 23:50:47 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
みんな一緒ですね。
お久しぶりです!私も同じくです。おまけに暑いし、イライラも倍増--;
私はそんな時、チビが誕生したときのことを思い出すようにしてます。そしたら気持が入れ替わってやさしい気持になれます。初心忘れるべからずですかね~
あとは、いろんなサークルに行って、ママ達とおしゃべりしてます。
今週もほぼ毎日サークルです。意外とチビと同じくらいの子がご近所さんだったりして、お友達になってたまにみんなでランチ行ったりしてストレス発散してます。先輩ママの体験談なんかも聞けて、勉強にもなります。
お豆さんもサークル行ってみては?
2007/08/05(日) 13:32:46 | URL | キャシー #-[ 編集]
キャシーさんへ
おお!ほぼ毎日サークルとはすごい!私はたまに絵本のおはなし会に参加したり近所のコミュニティーセンターに月1参加してる位です^^
お友達とランチっていうのもイイですよね。私もさっそくベビ友達とランチに行こうかなぁ♪
2007/08/06(月) 08:57:54 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/586-3287d52e
この記事へのトラックバック