お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
宅配サービス
私の周りで近頃よく利用してるのが宅配サービス

ベビがいるとなかなか買物に出るのがおっくうだし重いし、メニュー考えるのもめんどい。

宅配だとカタログで注文して、食材が届いたらレシピ通りに作るだけ。
食材が余って腐ることもなくて便利デス。

omame3070802.png



夕食宅配サービスヨシケイ
・・・我が家はココを週2~3回利用。
ヨシケイ楽天市場店もオープンしました!

●夕食食材宅配タクショク
・・・介護中の豆母と共働きの豆姉はココを毎日利用。毎日宅配の方が割安らしい。
●生協
・・・友達はスーパーが遠いので生活雑貨や食料品をチョイスして宅配してもらってるそう。身体に優しい食品が豊富。
コメント
この記事へのコメント
おはおはです。
うちは生協のコハイをたま~に利用してます。でも基本的に外で買い物が好きみたい(笑)近くに大型スーパーがあるので便利です。でもやっぱり余って腐って・・・もったいない・・・。
お豆さんは同居ですか??グミは将来的に一緒に住む予定。。
2007/09/11(火) 10:13:53 | URL | グミ #-[ 編集]
うちも生協コハイ
スーパーに無い クイック調理の食材メインで購入してます
妊婦時代から大活躍デス♪
でも買いすぎでいつも家計圧迫で。。。汗
2007/09/11(火) 11:23:16 | URL | のんたん♪ #zliNgu6s[ 編集]
こんにちは。
食材の宅配サービスは、昔私の実家でやってたことがあります。
メニューを考える手間も省けて、買い物に行く労力をかけなくてもいいし、その点では便利かな?
ただ、やっぱり費用がかかるんじゃないかとか、高くつくんじゃないかっていうのが心配ですよね...

ではまた。
2007/09/11(火) 13:02:02 | URL | のん #-[ 編集]
うちも生協です!!
2月にパパの会社の社宅に引っ越してきて5階になってしまったので、即生協に入りました!!すっごく助かってます!!オムツとかもたまに安くなってるので頼んだりしてます。最初は高いかと思ったけど、いろいろ商品あるからお買い得なものを中心に頼んだりしてます!高いのは週末にパパとスーパー行ったりと使い分けてます!!
2007/09/11(火) 20:08:11 | URL | さちえ #-[ 編集]
うちは・・・
ベビが居ると宅配料が割引になったりするようで
利用してみたいのですが
もう仕事復帰してて日中家に居ないので
受け取れないんですよ~(> <)
食材の宅配は調理の手間が少し省けるし
メニューを考える必要もないからぜひ利用してみたいんですけどね。
うちは保育園入園にともない完ミになったので、ミルクはケンコーコムで注文してまーすノ
2007/09/12(水) 22:48:05 | URL | ふゆママ #ORzGOvRk[ 編集]
グミさんへ
うちはお義父さんと同居してます^^グミさんも将来は同居の予定なんですね。ということは、2世帯住宅を作るのかしら?
私としてはいずれは家を建てたいので今は貯蓄中。今は居候の身ですw
2007/09/13(木) 08:24:20 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんたんさんへ
クイック調理は便利デスよね~。忙しい時にささっと作れるものがあると幸せ~♪
今日は宅配の日だ!と思うと昼間に遊びに出かけて夕方遅くなっても余裕ですw
2007/09/13(木) 08:27:39 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ヨシケイ&コープの個配してます!
ヨシケイは妊婦の頃から使ってて妊婦後期には温めるだけでいいデリっぽいコースを利用してました!日持ちもするし助かってました。コープの個配は、重たい水やコープオリジナル食材や珍しいお菓子なんかが頼めて毎週届くのが楽しみ♪(痩せない理由はここかな・・)
2007/09/13(木) 10:10:50 | URL | チロ #-[ 編集]
のんさんへ
便利な分、確かに割高な商品もあるかな~ってときもありますね。
でも、結構ボリュームがあるので1日分のメニューを2日間に分けて調理したりして重宝します。ちょっとした1品があると便利です^^
2007/09/13(木) 10:12:34 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さちえさんへ
お~!5階ってなかなかツライですよね!昇り降りするだけで大変なのにベビもいるし。それは宅配が大助かりですね~(゚∀゚)!!
2007/09/13(木) 12:49:55 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ふゆママさんへ
お仕事お疲れ様です☆完ミになったんですね!豆太郎も9ヶ月に入ったし卒乳も間近???とりあえずそろそろ3回食にして、おっぱいの回数を減らそうかしら~。まだまだうちはおっぱい小僧ですw
2007/09/13(木) 12:52:49 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
チロさんへ
ヨシケイ仲間ですね~^^妊娠中は私もあっためるだけでいいのも選んでました。お腹が張ったときなんてかなり活躍してました!
実家の母は最近コープの珍しいお菓子にはまってるらしく、買いだめがたっぷり♪私もちょくちょく貰ってます☆
2007/09/13(木) 12:56:02 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/589-767f8801
この記事へのトラックバック