お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
かぼちゃブルマ
生後233日目
Tシャツを着せる時のズボンが無いのでブルマを作りました!

ごくシンプルにかぼちゃブルマ~♪
赤ちゃんらしいモコモコした感じが旦那の好み。
handmaid070804-1.jpg

handmaid070804-2.jpg

↑まだモンキーパンツだと暑いし、足が短いので今の月齢には丁度よいみたい。
ちなみにソファーの角をガジガジするのが彼の日課デス(゚Д゚)アムアム




型紙は↑コノ本を参考にしました。
布 地 :同じく手作りにはまってる義理姉からもらったニット生地
型 紙 :『ママの服で、ベビーウエア

また夜なべしちゃった~(-A-)ネムイッピ
コメント
この記事へのコメント
わ=3
いいないいなブルマちゅあん。
林檎は市販のブルマです。。。ブルマ便利ですよね。お手製ブルマ、グミ家に通販してくださ~い(笑)昨日三種混合受け手きました。一瞬泣いただけでケロっとしてました。
2007/08/02(木) 10:28:13 | URL | グミ #-[ 編集]
かわいい♪
あたしもブルマ欲しいです(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪男の子でもかわいいですよね。。
お豆さんは手作り偉いなぁ~。ホント感心します。。
あたしなんて妊婦中はがんばったんですが今となっては・・・(;^ω^)
今度ミシン買ってもらおうかなぁなんて思っちゃったり。。。
2007/08/03(金) 07:15:20 | URL | さちえ #-[ 編集]
なんだか。。。
タケちゃんマン思い出したw
(って年がバレルw

Tシャツの下はいつも半パンですよ
家ではもっぱら半袖ボディですが…
2007/08/03(金) 12:52:54 | URL | のんたん♪ #zliNgu6s[ 編集]
グミさんへ
林檎ちゃんえらーい(゚∀゚)豆太郎はまたもや大泣きする予感・・・。今月また受けに行かなきゃなぁ。
ブルマはホント便利ですよね。小中学校のブルマを思い出しました^^ナツカシィ
2007/08/04(土) 10:24:53 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さちえさんへ
何だか無性に作りたくなりまして・・・^^旦那には『明日にしろ!』と言われながらも作りたくて夜中に目がギンギン(笑
結局夜なべして翌日つらかったデス。
私もミシンほしい!今は豆母のを借りてるんです。でもイイのは高い~(>_<)
2007/08/04(土) 10:28:54 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんたんさんへ
ぷぷぷ(゚∀゚)タケちゃんマンなつかしい~。どんなんだったかイメージ検索してしまった(笑
豆太郎の横顔はパタリロですけどもw
2007/08/04(土) 10:30:58 | URL | お豆 #Rx.cjc9o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/594-058bb5d5
この記事へのトラックバック