お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
なーんだなんだ
生後248日目
なーんだなんだ』は図書館で今借りてる絵本。

な~んだなんだという繰り返しのフレーズでページをめくると
パンダさんが少しづつ現れてきます。



最初は意味がわからなくて???って感じで絵本を見てましたが、
何度も読むうちに反応を示すように。

パンダのママが登場するページでは『豆太郎君こんにちは~』って言うと

にこ~(^∀^)って私の顔を見るんデス♪イヤサレル~ゥ

ベビパンダをママが抱っこしてるページでは、
ベビパンダを空中ニギニギ

パンダさんのイラストも可愛いし、買ってあげちゃおうかな~!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ステキな絵本の時間☆
お久しぶりです。
暑い日が続きますね。

前のエントリーのハイハイレースの豆太郎君、かわいい☆☆
ぽちょ~んだって!
うちは10ヶ月なのに、まだまだハイハイをしません。とほほ。ハイハイをすっ飛ばして立っちゃいそうです。

さて、絵本の読み聞かせ、ステキですね。
お豆さんご推薦の『なーんだなんだ』。初めて知った本ですが、面白そうな内容ですね。うちのチビも喜んでくれそう♪
わたしも今度書店でみてみようっと!

暑い日が続きますが、体調を崩されませんよう。
お互いに楽しく育児しましょうね。
2007/08/17(金) 09:33:15 | URL | けいすけママ #-[ 編集]
絵本!
お豆さんに、以前からお伝えしようしようと思っていたことがあったのです!
今回絵本のお話だったので、ぜひお勧めしようと思って♪
「たんたんぼうや」という絵本です。その中にでてくるおさるさんがお豆さんが描くパパさんによく似ているのです。
夜ミルクで寝なかったときは、いつもその絵本で寝かしつけています。
ネンネ前に読むのにぴったりですので、お勧めですよ。
「なーんだなんだ」絵がかわいいので、私も書店で探してみまーす!
2007/08/17(金) 10:01:57 | URL | モエ #-[ 編集]
こんにちは^^
絵本、私も読んであげなきゃ~っと思いながら、忙しさを理由にゆっくり開いてあげてません(><) ついついテレビ見せてしまったり・・・おっぱいで寝かしつけてたり・・・妊婦のときは絶対おやすみ前に絵本を!!って思ってたのに。育児って予想以上に余裕がないものでした^^;  お豆さんのオススメを参考に書店で見てみようと思ってます♪
毎日暑いですね~・・・娘は汗ぐっしょりで動き回ってます!うちもつかまり立ちにハイハイに、じっとしていられない状態で、育児は体力勝負だな~と思う毎日です☆
2007/08/17(金) 15:08:22 | URL | あいころ #-[ 編集]
暑いですね!
豆太郎くんは汗疹大丈夫ですか?
お盆ダンナ様の実家の群馬へ行って来たのですが暑くてチビちゃん汗疹
ができちゃいました。
でも初めての夏だし何事も経験!って思ってます。
楽しそうな絵本ですね♪来週図書館行ったらさっそく借りてみます!
私が住んでる地区では7ヶ月検診の時7種類の中から好きな絵本が1冊もらえるんですよ(*^-゚)v♪
家は「ころころころ」をもらいました☆音の繰り返しがおもしろいみたいです♪遊びがなくなったら絵本に助けてもらってます(^^)
2007/08/18(土) 09:23:38 | URL | ビンタン #-[ 編集]
けいすけママさんへ
ホント、毎日暑いですよね(;´д`)ツライ・・・それなのに豆太郎が外に遊び行けとうるさいので毎日汗をながしながら抱っこして木陰を散歩してマス。あぁダウンしそう。
『なーんだなんだ』は友達から教えてもらったんですが、娘ちゃんがボロボロになるまで読んでた絵本だそうです^^
2007/08/18(土) 10:53:39 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
モエさんへ
ぷぷぷ(^ε^)ホントだ~!!絵本ナビで見てみたんですが、まるで私が描いたかのようにおさるさんが旦那ですね(笑
これは面白いかも~。図書館、書店で私も探してみます!
2007/08/18(土) 10:57:42 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
あいころさんへ
私も寝かしつけはおっぱいですよ~。おっぱいが無くてはどうやって寝かしつけるの???って言うくらいおっぱい小僧です(笑
絵本はおもちゃのバケツの横に立てておいて、豆太郎が引き出して遊んでるときについでに読んであげてます♪
ベビはホントにタフ!!まともに相手してたらこっちが疲れちゃ~うヽ(´Д`)丿
2007/08/18(土) 11:01:04 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ビンタンさんへ
ウンチしたときや水遊びのあとに一日に4~5回はお風呂に入ってるので汗疹は今のところ大丈夫みたいです^^でも油断するとすぐにポツポツができるので、お薬を塗ってマス。赤ちゃんってデリケートですよね。
ころころころは色合いがキレイですね~♪素敵だわぁぁ(^∀^)
2007/08/18(土) 11:06:43 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/607-f713f74a
この記事へのトラックバック