お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
追っかけ遊び(?)
生後249日目
豆太郎がいつの間にか始めた遊び。
私としているいないないばぁを勝手に改良した模様。(コノ遊びはパパ限定らしい)

ふすまの向こう側でパソコンに向かってる旦那を呼びつけ・・・
omame3070818-1.png


まてまて~と追ってくるのを逃げる。

omame3070818-2.png


果てしなく繰り返される・・・(笑

豆太郎のウイスパーな呼びかけにパパは気付かないことも多いので、ママが『パパ呼ばれてるよ』と教えてあげなくちゃいけません。

キャーとヽ( >∀<)ノ両手をあげて嬉しそう。

え!?もう立ってる? 

そうなんです。数秒間なら立つことデキマス(゚Д゚)オマエスゴイ!
コメント
この記事へのコメント
ようやく
つかまり立ちを覚えてきたよ~
そのうち豆太郎くんのような
かわいい遊び始めるんだね♪
うふふ(ノ∀`)たのしみだわん

しっかし もう立てるのねっ
(゚Д゚)マメタロウクン スゴイ!!!
2007/08/18(土) 23:18:06 | URL | のんたん♪ #zliNgu6s[ 編集]
はじめまして
いつも楽しく拝見しています!
イラストがかわいいし、豆太郎くんがおちゃめでかわいくて・・・

わたしは来年1月に出産予定なので、
いろいろ参考にさせてもらっています!
2007/08/19(日) 15:52:39 | URL | みち #Y5vk9pKM[ 編集]
早いなあ!
豆太郎くんすごいですね!もう立っちができるなんて。
うちのおチビは先週お盆で帰省したときに2秒ほど立ってましたけど、それっきりまだちゃんとは立ててません。ハイハイもずりばいが主だし・・・。
ハイハイ競争にも出したいんですけど、出れるころには豆太郎君はヨチヨチ競争に出場してるかもしれませんね。
2007/08/20(月) 00:44:35 | URL | こな #-[ 編集]
はじめまして
初めて拝見させていただきました。
私は、8月の初めに稽留流産と診断され、お盆前に赤ちゃんを取り出す手術を受けました。その後、昨日くらいから母乳が出はじめ!、うろたえてインターネットでいろいろ調べていたら、こちらにたどり着きました。
どうしても後ろ向きになってしまいがちな私でしたが、お豆さんの日記を読んで勇気付けられました。これからも拝見させていただきたいと思います。ありがとうございました!
2007/08/20(月) 06:23:20 | URL | かっぱ #3un.pJ2M[ 編集]
おもしろーい
子供って自分でいろいろ新しい遊びを考え出すんですよねぇ。
それにしても、もう立てるなんて!やっぱり豆太郎君は成長が早いですね。
王子はやっと四つんばいができるようになりましたが、まだ前進せず・・・後退してます。でもつかまり立ちは出来るようになりました。バランス感覚を養うためにもハイハイして欲しいんだけどなー
先日、上の歯も生えてきて噛まれると強烈に痛いです><
2007/08/20(月) 09:26:12 | URL | ふゆママ #ORzGOvRk[ 編集]
お久しぶりです!
プロフの豆太郎君の円卓回ってるイラストみてえ~!すごい~!って思ってたらもう一人でもたっちできちゃうんですね~!!!
びっくりしたぁ~w
うちなんてまだまだずりはいも完成してないのにw
さすが豆太郎くん♪何事においても皆の一歩前をいってますね♪
2007/08/20(月) 23:08:15 | URL | なおうーたん #-[ 編集]
のんたんさんへ
おおお(゚∀゚)つかまり立ち覚えたんですね~♪視界が広がってうれしいでしょうね!
豆太郎がつかまり立ちが出来た時は、にっこ~(^∀^)って満面の笑みでした~。
2007/08/21(火) 15:45:42 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
みちさんへ
はじめまして^^コメントありがとうございます。来年1月なんですね。楽しみデスね~。妊娠中は生まれるまで長く感じるけど、生まれたらあっという間に大きくなっちゃってビックリです♪
毎日暑いですが、妊婦生活を楽しんでくださいね~☆
2007/08/21(火) 15:53:09 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
こなさんへ
私もビックリです。毎日少しづつたっちの時間が長くなってるようです。
私もハイハイ競争はこないだタイムオーバーだったのでもう一回リベンジしたいんですが、またぽちょ~んってなったら可哀想だしねぇ( ´∀`)ドウシマショ
2007/08/21(火) 15:57:04 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
かっぱさんへ
はじめまして。術後はホルモンの影響で母乳が出たり、体調がなかなか戻らなかったりと大変でしょうがゆっくりと体調管理をされてください。私もかっぱさんと同じように色んなネットを見て励まされました。私の経験が少しでも参考になるとうれしいです。
2007/08/21(火) 16:04:03 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ふゆママさんへ
もう上の歯が生えてきたんですね~。豆太郎は今、生えかけてるようで半月状に透明の歯が見えてきています。かゆいのか、しょっちゅう腕を噛まれますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ヤメテクダサイ!
あぁ、これで上の歯が生えたらもっと痛いんでしょうねぇぇ(泣
2007/08/21(火) 16:06:52 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
なおうーたんさんへ
おひさしぶりです^^
運動の方は成長が早いようですが、離乳食がちぃぃっとも進まないんですよね~。おかげでまだまだおっぱい小僧です。成長するごとにおっぱいを飲む姿が似合わなくなってきています(笑
2007/08/21(火) 16:10:47 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/609-fc96ca04
この記事へのトラックバック