お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
離乳食(中期)
生後256日目
離乳食も中期ですが、粒の形状も量もほぼ初期。
ちいっとも進んでません(´∀`)アタタ

ちょっとでも粒が大きいと(;>д<)ウエェェってなるとデス。

最近ようやく絹ごし豆腐をつぶして食べれるようになった程度。
初期より食べれるものは増えましたけどね。

そんな豆太郎のお気に入りはベビーダノン
rinyuusyoku070824.jpg

↑裏ごしした緑黄色野菜やフルーツのソースと酸味の少ないヨーグルトの2層仕上げ。50g入ってるんですが、最近ようやく完食できるようになりました!!

忙しい時や暑くて作るのが面倒なときに使ってマス♪
コメント
この記事へのコメント
ベビーダノン
以前に教えてもらって買ってみたんですが・・・うちの林檎は無理なようで・・・うぉぇっつてなってます(笑)どうやらヨーグルトやらミルク系が苦手な様子。ひたすら米食べてます!!
2007/08/27(月) 10:21:13 | URL | グミ #-[ 編集]
(ノ∀`)ヨーグルトウマー
うちの坊んはヨーグルトが苦手で
全部だめだった(*д*)高いのに…
しばらくヨーグルトは諦めたw
豆太郎くんはかしこだ~イイナァ

ちょっとで崩れるくらいの
かぼちゃとか試してみたかな?
おえってしても慣れていかないといけないしね
うちはいつの間にか食べてたって感じです が、、、
食べ始めたきっかけは
ピジョンの『鯛あんかけ』だったかな?!
2007/08/27(月) 17:55:32 | URL | のんたん♪ #zliNgu6s[ 編集]
グミさんへ
あら~そうなんですね。豆太郎もミルク系は好きじゃないんですが、ヨーグルトは好きみたい。
でも、米が好きなら問題ナッシングですね♪私は米が大好きデス。米があれば生きていける!!
2007/08/28(火) 10:52:40 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんたんさんへ
そうそう、ベビーダノンはちょっと高いんですよね~。
カボチャはペーストにしたら食べれるんですよ。舌触りが悪いのがダメみたいですね。
でも、試しに米粒を少し残して昨日あげてみたらすんなり食べてました!(゚∀゚)オオオちょっと進歩してるかも!?
2007/08/28(火) 10:56:19 | URL | お豆 #62/4nzbo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/617-11fb629f
この記事へのトラックバック