お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ベビの自主練
生後262日目
バリアフリーの世の中、我が家はバリアだらけ。

リビングから台所に行くにも20cm位の高さの段差がありマス。

危ないので豆太郎がウロチョロするたびに見守ってましたが、

どうやら昇り降りを自主練しちょります(゚Д゚)マタヤッテル!

omame3070830-2.png

↑わざと物を落として取りに行くとですΣ(゚Д゚ υ) なぜそこまでして反復練習するか?!

さらに、歩行器によじ登って自分で座る訓練もしてマス。

omame3070830-1.png

↑おっとっと~!成功しとるがな!(゚Д゚)ウヒャー
でも、足がへんな感じに入ってマスよ~(>m<)ぷぷぷ~


イラストを描かなきゃ~と更新を先送りしてたらすっかり上達した様子。

豆太郎は練習好き!?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
末は体操選手!?
歩行器に自分から乗れるなんて、豆太郎君すごい!運動神経いいんでしょうね。ダンナが羨ましがりそう。
野球狂のダンナはおチビをプロにさせる気満々で、運動神経が私に似ないことを常に祈ってるんですよ。

ちなみに我家も築30年のバリアだらけ住宅です。夫婦のベッドに3人で寝るようになって、最初のうちは30cm程の高さから頭から落ちて泣いてたおチビも、いつの間にか足から降りる技を身に着けて、今ではスイスイ昇り降りしてます。
でも、“段差=後向きで降りる”がインプットされてしまったらしく、3cmほどの敷居や座布団なんかでも後ろ向きに降りようとするんですよ。賢いんだかどうなんだか・・・。
2007/09/01(土) 08:16:38 | URL | こな #-[ 編集]
転落して大泣き><
お久しぶりです!ようやくほんの少しですが、涼しくなりましたねぇ~。豆太郎君かなりトレーニングしてるようですね^^そのうちマッチョな豆太郎君が見れるかも☆うちのチビは先月ベッドから転落して大泣きしましたが最近そのベッドで伝い歩きしてます。あと引出を開けるようになりました…まだ開けるだけで中のものを出さないだけいいんですが、でも時間の問題かもです…^^;成長してくれるのは嬉しいんですけどね…。
2007/09/01(土) 12:30:09 | URL | キャシー #-[ 編集]
すごい!
豆太郎くん、すごいですね~!歩行器に自分で乗ろうとするなんて!!まだ8ヶ月だというのに!!
段差の昇り降りの練習、わかります・・・うちの姫もせっせとやっております^^ほめると調子に乗って何回も何回もやってみせるので、それがかわいくって!親バカです~^^;
このごろ、後追いが非常に激しくて・・・キッチンにすら行かせてもらえない状況で、育児疲れがピークに達しています。泣き声も超大きいので、響きわたってて(><)その上、主人の仕事のお手伝いもしないといけなくなってしまい、すべてをこなすのに時間が足りない!!っとイライラぎみで、やっぱり赤ちゃんには伝わるんでしょうねー。豆太郎くん、後追いはしてますか?
上手に手抜きしつつ、頑張ります^^
2007/09/02(日) 10:19:30 | URL | あいころ #-[ 編集]
こなさんへ
おお!プロ野球選手ですか(゚∀゚)ちょっと大きくなったらパパとキャッチボールですね~。
後ろ向きで降りれるなんてすごい!豆太郎は何度も足から降りるように教えたんですが、自己流で降りたいらしく・・・。ガンコな坊主です。
2007/09/03(月) 09:05:54 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
キャシーさんへ
蒸し暑い熊本もすこーし涼しくなりましたね。夜、少しは寝やすくなった感じがします。
うちも引き出しを開けますよ~。洋服とか引き出されてます。今は『開かないね~』なんていいながら手で引き出しを押さえて阻止しています。本人は???って顔で必死であけようとしてマス(笑
本棚を荒らされたりしますが、その場は見なかったことにして後でおかたづけ・・・(-A-)
2007/09/03(月) 09:32:39 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
あいころさんへ
ん~(>_<)大変ですよね~。忙しさが伝わってきます!豆太郎も後追いして仕方ないのでトイレも開けてしてました(笑 キッチンも極力時間を短めにパパッとおわらせる料理ばかりにしてました。今はちょっと落ち着いてきたところです。
段差を乗り越えられるので、違う部屋に自由に行き来ができて冒険している様子。今度は追いかけていくのが大変デス><
2007/09/03(月) 10:20:00 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/623-633da340
この記事へのトラックバック