お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
赤ちゃんレストラン
生後281日目
熊本の産婦人科病院内に月齢に合わせた離乳食を食べられるレストランが今年5月にオープン。

生後7ヶ月の友達ベビと一緒に偵察に行ってきました♪

omame3070914.png

↑こんな感じでテーブルにすっぽり赤ちゃんが入れる仕組み。ママと対面してもぐもぐデキマス。
rinyuusyoku070913-1.jpg

↑ごっくんランチ(5~6ヶ月)150円。友達ベビはこれ。

rinyuusyoku070913-4.jpg

rinyuusyoku070913-2.jpg

↑もぐもぐランチ(7~8ヶ月)200円。野菜スープ付。

もぐもぐは思ってたよりもトロトロ状。
上の歯が生え始めた頃から急にパクパクが成長した豆太郎は
もうちょっと固形になってる方がお好みの様子。

お次はかみかみランチに挑戦かな~♪
また近いうちに行ってみよう(^∀^)パクパク
 
かみかみランチ(9~12ヶ月)250円
ぱくぱくランチ(1歳~1歳半)300円


こんなレストランだと、ママ友ともゆっくりランチが楽しめてイイですな~。
コメント
この記事へのコメント
おいししそう~(*´▽`*)
素敵なレストランですね!
穴の開いているテーブル、ナイスアイデアです。これなら動き回れないし、向かい合って食べさせられますね。
メニューのバランスも良さそうだし、値段も◎近くにあったら通ってしまいそうです。
2007/09/19(水) 08:58:09 | URL | ふゆママ #ORzGOvRk[ 編集]
うまそう♪
そこの産婦人科で出産しました☆
うちも離乳食を始めたから、赤ちゃんレストラン利用してみようかな…♪
2007/09/19(水) 10:02:39 | URL | のぶえ #-[ 編集]
こんにちは。
いいですね...こういうレストランがあると(^^)
値段も手頃そうだし。
うちの近所にはこういうものが無いので、外食に行った時はチビ達用の離乳食を別途持参して、またそれを食べさせなければならないんですよね。

出来れば、こういうサービスを一般のファミレスでもしてくれるといいんですけどね。
2007/09/19(水) 11:28:32 | URL | のん #-[ 編集]
いいですねー!羨ましい☆
いいレストランですね。
しかもベビたちが飛び出さない食卓はナイス・アイディア!!
お値打ちな価格だし。羨ましいです☆

それにしても、豆太郎くん、歩き出したなんてスゴイです!
うちのチビは、つかまり立ちの猛特訓です(あと1ヶ月もしないうちに1歳になっちゃいますが・・・)。
2007/09/19(水) 12:21:02 | URL | けいすけママ #-[ 編集]
いいですね!!
家の地元にもぜひ②できて欲しい
レストランです!!ママ友とランチに行っても同じくらいのベビちゃんなのでお互い食べた気にならずゆっくり話せず。。。

豆太郎くんすごい~~~!!
もう歩いちゃうなんてぇ~!早いですね☆家のチビちゃんは最近つかまり立ちから手を離して10秒くらい立つって感じです。今日ぶどう狩りへ行って思いましたが早く歩けるようになって欲しぃ~!
2007/09/19(水) 15:18:35 | URL | ビンタン #-[ 編集]
熊本にそんなレストランが!!
これは帰ったら絶対行きます♪
うちの近所にもできないかなぁ~~。

2007/09/19(水) 20:30:21 | URL | hibimama #-[ 編集]
その病院をテレビで見ましたよ(^O^)/しかしなかなか市内には行くことがないので、行きたいなぁと思うばかりでとまってます。ベビーフード買うよりも安いですよね。全国的に広がればいいのに~。一つの少子化対策ですよね
2007/09/20(木) 07:57:07 | URL | SATO #-[ 編集]
ふゆママさんへ
イスに座らせてもすぐ立ち上がっちゃって困るんですが、これだとすっぽりはまって立ち上がれないのでヨイです^^
外食のときはいつも落ち着いて食べれないから他の店でもこんなの欲しい!
2007/09/20(木) 09:21:38 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のぶえさんへ
一緒に行った友達もここの産婦人科で出産したんですよ~♪
それにしても駐車場が混んでてびっくり!!さすが人気がある病院ですね~!ぜひ利用してみてください^^
2007/09/20(木) 09:25:18 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんさんへ
なかなか取り分けができない月齢だから外食が難しいですよね。私も焼肉屋に離乳食を持参して行った事があるんですが、足りなくて慌てたことがありました(;´д`)いつもあんまし食べないくせに・・・。
ホント離乳食サービスがもっと普及するといいですよね~。
2007/09/20(木) 09:28:00 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
けいすけママさんへ
お値段が手頃でいいですよね。私はそれに惹かれて行きました(笑

私もこんなに早く歩き出したことにビックリです。ただ行動範囲が広くなりすぎて家族はてんてこまいデス。毎日追っかけてるし・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 マッテー
2007/09/20(木) 09:34:07 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ビンタンさんへ
ぶどう狩りいいですね~(゚∀゚)私もなし狩りいちご狩りとか大好き♪狩猟民族だったのだろうと思われます(笑
ぶとうといえば、豆太郎に食べさせたら気に入ったらしく腰をふりふり食べてました。でも、食べ過ぎて翌日のウンチゆるゆるに・・・(TдT)シマッタ
2007/09/20(木) 09:37:26 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
hibimamaさんへ
今回行ったのは病院内のレストランなんですが、ショッピングモールにバイキングのお店があって、ここも頼んだら離乳食をタダで用意してくれるらしいんです。今度偵察に行かなくっては!!
2007/09/20(木) 09:39:19 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
SATOさんへ
私もテレビで紹介されてたから行ったんですよ。もしかして同じ番組観てたのかな~^^
ここの病院は産後のマミービクスをやってて託児所で赤ちゃんを預けられるサービスがあるそうデス。いいですよね~。
2007/09/20(木) 09:44:31 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/630-141e92ca
この記事へのトラックバック