お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アイタするばーい!
生後284日目
いつも、段差を降りる時や危険な場所に近寄ると

アイタするばーい!
床を手のひらでパチン!とたたいて教えるジイチャン。

最近は、アイタするよ!!(゚Д゚)
というと、自ら床をぺちぺちしておりマス。

omame3070921.png


↑ちなみに床や円卓で頭を打ったりしたあとは『こいつが悪い!』と半べそで打った場所をぺちぺち(コレもジイチャンの教え)いや、ホントは無謀に動き回ったキミが悪いですけどね(笑
コメント
この記事へのコメント
熊本弁なのかしら?
前から気になってたんですけど「○○ば~い」ってなんかいいですね。暖かい気がします。博多もですかね?

あたしも小さい時って泣いたりするとおばあちゃんが「これが悪い!」って叩いてくれた思い出があります。。あたしも子供に教えようかな♪♪♪
2007/09/25(火) 08:35:36 | URL | さちえ #-[ 編集]
さちえさんへ
あはは(^∀^)○○ば~いって熊本弁でしょうかねぇ。自然と使ってるからわかんなくなっちゃいます。博多も言うかもデスね~^^
方言って確かになんかイイですよね。私も好きです♪
ジイチャンと住んでると熊本弁が達者になってきます(笑
2007/09/25(火) 11:33:35 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/634-9e5dca9c
この記事へのトラックバック