お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
耳鼻科にて
生後289日目
豆太郎が鼻水を垂らし、咳とくしゃみが続くので
午前中に耳鼻科に行ってきマシタ。

私に羽交い絞めにされて、へんてこな器具で鼻や耳をいじられて
泣き叫ぶ息子でしたが、

ハハはいろんな器具に釘付け~!(゚∀゚≡゚∀゚)オモシローイ

豆太郎の耳からでっかい耳垢が取れたときにゃ~

感激~ですわよ(゚∀゚)スゲエ!

肝心の病状ですが、軽い風邪とのこと。
お薬も4日分もらったので時期治るでしょう。

でも、子供は中耳炎にかかりやすいっていうからご用心ご用心。
コメント
この記事へのコメント
永久保存版?
お久しぶりです。豆太郎君、ちゃくちゃくと成長してますね♪
うちのおチビも、先月お風呂上りに綿棒でコチョコチョしたところ、生後8か月分の蓄積(?)がごっそり出てきて、ダンナと大笑いしたところです。できれば取っておきたかったのですが、ダンナの反対にあって断念しました(残念!)。
早く元気になってイタズラ再開できますように(笑)
2007/09/27(木) 13:29:55 | URL | こな #-[ 編集]
こんにちは。
いや~私も経験ありますけど、鼻とか耳に細い器具を突っ込まれてどうこうされるって結構コワいですよ(^^)
で、中耳炎は小学校2年生の時に患ったことがあります。
鼓膜切開とかされたんですが、天地がひっくり返るくらいの激痛だし(麻酔ナシ)、耳からドッと出血するし、そんなこんなでそこの病院の看護師・助手数人に取り押さえられて大騒ぎしました...
(今でもトラウマです、ハイ...)
ホント、耳鼻咽喉科だけはカンベンです(笑)
2007/09/27(木) 16:05:07 | URL | のん #-[ 編集]
耳鼻科は。。。
唾液の線が腫れて耳鼻科へ行ったら
とんでもない器具でとんでもない事されたので
それも二十歳ぐらいの頃…怖かった思い出のみ
でも、鼻水垂らしたら耳鼻科が一番っていいますよね♪
豆太郎くんお大事に~(ノ∀`)
2007/09/28(金) 10:27:42 | URL | のんたん♪ #zliNgu6s[ 編集]
耳垢!!
 やっぱり耳垢ってたまっているんでしょうか?うちは、お風呂上りにかかさず綿棒で掃除をしているんですけど、やっぱりたまっているのかなぁ??私も小さい頃は、耳鼻科によく通っていました。未だに、医者は嫌いです。(好きな人はいないか)妊婦時代に歯医者に行こうと決めていたのに、行かずじまい。いつになることやら。
 最近は、涼しくなったり暑くなったり体調を崩しやすいですから、おだいじに。早く元気になりますように。
 そうそう、我が子もつかまり立ちがようやく出来るようになりました。床に頭を打ち付けて大騒ぎです。
2007/09/28(金) 17:50:14 | URL | かおぱん #-[ 編集]
こなさんへ
お久しぶりです^^
ね~!永久保存版にしたいくらいですよね!だってものすごくでっかくて、こんなチッチャな耳に~(゚∀゚)ってマジデ感激しました(笑
へその緒よりもおおおっ!!て思いました(笑
2007/09/29(土) 15:24:09 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんさんへ
鼓膜切開に耳から血~!!Σ(゚Д゚ υ) コワイー
それはトラウマになっちゃうかも!!
今回は豆太郎を抱っこして鼻と耳を診てもらったんですが、耳から血を出した時ニャ~背筋がぞわぞわしそうです!!
2007/09/29(土) 15:26:25 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんたんさんへ
耳鼻科って色んな器具が並んでてビックリしましたよ。人事なので楽しく眺めさせてもらいましたが、自分だとチョット嫌かも~。豆太郎ごめんよ~。
2007/09/29(土) 15:28:17 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
かおぱんさんへ
つかまり立ちおめでとうございマス^^頭打ちますよね~。
耳垢はやっぱたまるみたいですよ。私もめん棒で豆太郎の耳掃除をするのが大好きなんですが、かなり大きいのがたまってたし。めん棒ですると奥に垢を押しやってたまりやすかったりもするそうです。表面だけでもキレイにしてあげるといいのかしら??
2007/09/29(土) 15:32:14 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/638-b4313b5c
この記事へのトラックバック