お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
授乳間隔
生後302日目
寝ても覚めてもおっぱい小僧の豆太郎。

離乳食の食べ方も少ないし、もうすぐ生後10ヶ月。
今後の卒乳(断乳)のためにもじょじょに授乳間隔を空けねば!!

とがんばった結果・・・

しもた~(TдT)あたしのお乳が詰まった~!!

ここ3日間、熱は出るはしこりは痛いは詰まってしまって大変デシタ(泣

おっぱいを搾ってると豆太郎が
『ママン、僕がちゅっちゅしてあげるよ』と率先して助けてくれます。

って私!
余計におっぱい小僧にしてしもた~(TдT)ホンマツテントウ!
コメント
この記事へのコメント
奇遇!!
私も先週末詰まって大変でしたー。
しかも3日間って期間まで一緒!
熱は出なかったですけど、痛いし、しこってるしで、抱っこもやっと。

ちっちは乳首の傷が痛くて、上手くくわえさせられなかったのと、離乳食食べておっぱいを飲む量が減っちゃったのが原因です。

断乳の時はおっぱいががっちがちになるらしいですからねぇ。
自然と枯れて、卒乳してもらえたら楽なんですけどねー。
2007/10/10(水) 10:48:14 | URL | ちっち #-[ 編集]
私も
すぐ詰まっちゃいます...。ホント泣きたくなります。この間、針で刺しちゃいました...。
卒乳とかおっぱい大変な事になりそうで、怖くてしょうがないデス。
2007/10/10(水) 15:43:36 | URL | hibimama #-[ 編集]
みなさん。。。。
まだおっぱいが出るんですね!
ミルクは高いし、出かける時も哺乳ビン持ったりめんどくさいので羨ましいです!!私はもうでませ~ん!ミルクなので夜チビちゃんが
泣いた時出ないおっぱいを添い乳させるのをやめれば卒乳です。
私がちゃんと起きてミルクを作ればいいのですがどうしても眠くて起きられない時つい添い乳しちゃいます。。。最近ちゃんと起きるようにがんばってます!
今日は1回目のポリオへ行って気ます☆
2007/10/11(木) 11:20:43 | URL | ビンタン #-[ 編集]
おちち
林檎もおちち大好きです。でもご飯も大好きで・・・よく食べるのによく飲んでます。ママのおちちはかなりしぼんでしますが(泣)最近は半日あげてないと少し張る感じですね。1日預けたりしてるとさすがに硬くなるけど、少し痛いくらい。。でも卒乳はまだ考えてませ~ん。妊娠するまであげてるかも・・
2007/10/11(木) 14:13:40 | URL | ぐみ #-[ 編集]
ちっちさんへ
奇遇ですね~!ホントつらい。お乳が気になって気になってストレスになりました。今もなんかくすぶってて気分がどよ~んとしとります(;´д`)ウヘェ
お乳が自然と枯れて卒乳・・・マジで理想です!!
2007/10/11(木) 22:13:12 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
hibimamaさんへ
あ・私も実は刺しちゃいました・・・。だってだって詰まりがひどかったんですもの~(TдT)エーン
泣きたくなりますよねぇぇ。私は右乳の一部がどうもこうも詰まりやすくって・・・。ふぅぅぅ憂鬱だわん。
2007/10/11(木) 22:15:19 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ビンタンさんへ
お乳トラブルが無ければ母乳はホントに助かるんですが、詰まったときには(TдT)あぁぁぁってなりマス(泣
昨日は私もポリオの日だったんですよ。でも、受けれませんでした~。具合がいいときを見計らってまた行こうと思います!
2007/10/11(木) 22:27:09 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぐみさんへ
うらやましい!!お乳を放っておくとばっちり詰まってしまって・・・おっぱいトラブルがあるので私ははやくお乳から離れたいデス。
お乳が気になって最近寝不足です(TдT)タスケテー
2007/10/12(金) 08:18:43 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいています!同じ悩みで、思わず書き込みしちゃいました。家の子ももうすぐ10ヶ月で、あまりにもおっぱい星人だから、そろそろ間隔あけていきたいなーと調整するとますます、おっぱい星人が強烈になってきてしまいます。。。卒乳できるのかしらー!
2007/10/12(金) 12:01:29 | URL | ウイ #9enIUaYc[ 編集]
ウイさんへ
はじめまして^^コメントありがとうございます!そうなんですよね~、おっぱい星人は危機を感じるのかますますおっぱいに執着するんですよね(笑
乳腺炎はもう勘弁して~(TдT)って感じなので、目指すは1歳で卒乳です!
2007/10/13(土) 08:22:51 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/643-d8ce56ee
この記事へのトラックバック