お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ポリオ延期
生後303日目
昨日は1回目のポリオ接種の日。

が、一昨日からゼロゼロし始めて今朝は下痢&微熱

最近、朝夕が冷えるようになったからなぁ(;´д`)プヒー

下痢をしていると、せっかく飲んだワクチンが流れてしまい、腸の粘膜に止まることができず免疫もできないので接種できませんデシタ。

10月末までは保健センターで受けられるので
健康状態の良い日に行きたいと思いマス。

ポリオ(急性灰白髄炎)
ポリオウイルスの感染により発熱や嘔吐、マヒなどが起こる病気。重症の場合は後遺症としてマヒが残ったり、死亡することもあります。
gooベビー』より

コメント
この記事へのコメント
あらら~
うちは今日ポリオですよー
体調は万全なのでおそらく接種可能だと思います。

下痢だとせっかく飲んだワクチンが流れちゃうんですね><豆太郎君、早く元気になって接種できますように☆
2007/10/12(金) 09:19:53 | URL | ふゆママ #zb1./gf6[ 編集]
うちも今日…
ポリオ行ってきました。
今月はじめにインフルエンザの予防接種を受けていたので、延期を勧められてしまいました。
が、来年の春は二種混合と重なるから…と、結局ワクチン飲んできました。
なんだか最近、予防接種の日程に振り回されてる感が…。
2007/10/12(金) 16:20:18 | URL | のぶえ #-[ 編集]
ふゆママさんへ
ほんとあらら~って感じです(ノ∀`) 下痢だと本人もつらいし、早く治ってほしいですね。ちょろちょろ動き回って大変デスが、やっぱ元気が一番!ですよね~。
来週辺りは大丈夫だといいんですが^^
2007/10/13(土) 08:10:12 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のぶえさんへ
予防接種が多いですよね~。豆太郎は何とか重ならないように接種できそうですが、予定は未定。今回のように具合が悪くて延期になったら大変です(;´д`)インフルエンザに日本脳炎・・・豆太郎もいずれは受けなくっちゃ!
2007/10/13(土) 08:54:22 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/644-783d4228
この記事へのトラックバック