お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
階段のぼり
生後307日目
生後10ヶ月。もはやハイハイよりも二足歩行が主体になりマシタ。

階段のぼりもお手の物。

ってか、降りれませーん

omame3071015.png

↑意気揚々と登ったかと思ったら後ろを振り返ってひゃーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 タチケテクダシャイ!ってなってます(笑
それでも毎日登る豆太郎。チャレンジャーな奴だ。


危ないのでジイチャンが階段をふさぐベビーゲートの購入を検討中。
落ちる前に対策せないかん(`・ω・´) シャキーン



↑コンビの『ハンズフリーゲート』。押すだけで簡単に開き、通り抜けた後は自動で閉まるのでよさそう。子供が手をのばしてもレバーに届かない設計なので長く使えそうデス。
コメント
この記事へのコメント
わぉ(゜Д゜ノ)ノ
ベビーゲート、私も全く同じ物を購入検討中ですよー
他のタイプだと開け方覚えて開けちゃうらしいから、ロックが高い位置にあった方がいいみたいです。設置場所によってはメッシュのゲートも検討中!
豆太郎君、すでに二足歩行とはすごいですね☆王子は日々高速ハイハイで後追いしてま~っす(*^∀^*)
2007/10/15(月) 08:59:52 | URL | ふゆママ #lu1aAStA[ 編集]
階段レンジャー★マメタロウ
って、特撮系になりそうな?!ネーミングw
すごーい まるで1歳児ですね~
階段のある家ではゲートは必須ですよね
しかも頑丈なのでないと危険デス!!!

うちは賃貸アパートなので
やっすいメッシュの突っ張り買いました
簡単に取り外しができるので 洗濯干す時はサッシに
トイレの時はリビングの扉につけてゆっくりトイレにw
後追いの時期だけ必要なので コレで十分です(ノ∀`)
2007/10/15(月) 09:26:25 | URL | のんたん♪ #zliNgu6s[ 編集]
ゲートは必需品ですよね!!
うちもメッシュのゲート取り付けてます!でもつかまり立ちに持って来いの高さになっているのでそこにつかまり大暴れ・・・こないだゲートが外れ子どもと一緒に後ろに倒れちゃいました。。。そして大泣き・・・
今はふすまを開けてくるのでどうしようかと対策を思案中です・・・
団地だから階段はないんですけど、豆太郎君は落ちないうちに設置しないとですね♪♪♪でも階段って楽しいんでしょうね。。うちも実家ではやらせてみたんですが怖いみたいでまだ登ってくれなかったです・・・
そうそう!うちの子も昨日2歩歩きました!!早く豆ちゃんみたくテコテコ歩いて欲しいなぁ~♪
2007/10/15(月) 12:03:11 | URL | さちえ #-[ 編集]
チャレンジャー☆
好奇心いっぱいですね♪もうほぼ二足歩行なんてほんと早い!!
家のチビ助はまだあんまり歩く事に興味がないみたいです。
でも階段は私の実家に行くと甥っ子を追っかけて登っていきます!降りるのもいちお後ろについてあげますが自分で降りられるようになりました。まだ歩けないのに。。。早く歩いてほしいで~す☆
2007/10/15(月) 13:39:25 | URL | ビンタン #-[ 編集]
ふゆママさんへ
お!偶然ですね~^^コレいいらしいですね~。私も階段だけじゃなく、台所にも設置したいデス。毎日氷を食べにテケテケやってくる~(;´д`)豆太郎さん、ひじょうに邪魔なんですけどぉ。
2007/10/16(火) 07:41:28 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんたんさんへ
レンジャー系いいですね~。
ゴレンジャー世代なのでついついこの子は何色かしら??と考えてしまいました(笑

そうそう、トイレにもゆっくり入れないですよね。
恥ずかしながら最近は誰もいない時はトイレのドアをオープンにして用を足しておりマス(笑
2007/10/16(火) 07:44:46 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さちえさんへ
おおおお!!すごーい!!あと1週間もしたらテコテコ歩いちゃうかも~^^
ゲートごと倒れちゃうなんて元気ですね~♪うちも網戸を押しやるから網戸ごと外に落ちないか心配。これからますます対策が必要ですね。
2007/10/16(火) 07:51:54 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ビンタンさんへ
すごい!!豆太郎に階段の降り方を教えてあげてください(笑
いくら教えても段差は頭から突っ込んでいくんですよ(-A-)アブナインデス

甥っ子や姪っ子がいると兄弟みたいにして遊べるからいいですよね♪私もしょっちゅう姪っ子と遊ばせてます^^
2007/10/16(火) 07:54:53 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/648-a79164fc
この記事へのトラックバック