お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ポリオ1回目
生後310日目
ポリオに行ってきました~。無事に済んでホッ(´∀`)

1.会場で熱を測る
2.問診
3.医師の診察
4.スポイトでワクチンを飲ませる
5.会場で安静に(15~30分)

ちなみに1975年から1977年生まれの人たちは、ポリオの抗体保有率が低い年齢層だそうです。

あたし1977年生まれですけども~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アタフタ

接種後は約1か月くらい便中にウイルスが排出されるので、オムツを取り替えた後は手をよく洗うようにとのこと。

いやーん移らないようにしなくっちゃ!!(>_<)キヲツケマス

2回目は来年4月!!
コメント
この記事へのコメント
ぽりお~
林檎は来月1日に一回目を受けます。5月に受けるつもりが、当日下痢して断念。。。今は鼻水ずるずるなんですけど、鼻水位なら大丈夫なんでしょうかねぇ??薬は飲んでます○
2007/10/18(木) 10:45:16 | URL | ぐみ #-[ 編集]
うちは来月ポリオ受けます。
私も1976年生まれ...デス。
なんで抗体低いのかなぁー
2007/10/18(木) 11:01:20 | URL | hibimama #-[ 編集]
1977年生まれ
私もで~す!
家のダンナ様はチビちゃんがポリオを受けた後風邪気味で、「もしかしたらポリオがうつったかも。。。ポリ男になっちゃううよぉ~(。>0<。)」ってわけわかんないこと言ってます☆
それはいいとしてもと②うんち緩めな家のちびちゃんがですが、ポリオ後げりぴーです。受けてから1週間になるしかぶれもひどくなってきたのでコレから病院へ行ってきま~す。
2007/10/18(木) 14:36:03 | URL | ビンタン #-[ 編集]
知らなかった!
うちの自治体はワクチン飲んだら速攻帰宅OKでしたよ。しかもウンチにウイルスが排泄されるなんて説明は全くなし!
お豆さんの日記読むまで知らなかったよ~(/o\) 
金曜日の接種後からも毎日ウンチしてますが、特に気をつけてませんでした。大丈夫かなぁ((((゜д゜;))) 今更ですが心配になってきました・・・
2007/10/18(木) 14:51:17 | URL | ふゆママ #dtsAczXE[ 編集]
ぐみさんへ
姉ベビも2回目のポリオに行ったら鼻水が出てて喉が赤かったからダメだったみたいです。どうやら喉と腸あたりでウイルスを増殖させるみたいです。鼻水ずるずるは苦しそうですよね。早く治りますように(-人-)
2007/10/18(木) 16:33:11 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
hibimamaさんへ
何ででしょうかね~??困りますよね。確か風疹もそんな感じだったかも・・・。衛生面を気をつけとけば大丈夫みたいだからお互い用心しましょうね(>_<)
2007/10/19(金) 14:22:26 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ビンタンさんへ
ポリ男!(^m^)ぷぷぷなかなかおもろいデス。
ちびちゃんげりぴー大変デスね。お尻赤いとただれてかわいそうですもんね。病院で診てもらって早く治るといいですね。お大事に><
2007/10/19(金) 14:26:33 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ふゆママさんへ
初めてのことだからちゃんと説明してくれないと分からないことだらけですよね。でも大抵オムツ換えの後は無意識に手を洗ったりしてるから大丈夫ですよ^^
2007/10/19(金) 14:30:09 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/652-1c11c469
この記事へのトラックバック