お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
誤解です!
生後325日目
秋の行楽シーズン。人道の橋としては日本一の長さ390mと高さ173mを誇る大分県の九重“夢”大吊橋に行ってきマシタ。

okiniiri071102.jpg

↑平日なのに大賑わい。橋は片側一列で肩がぶつかるくらい狭いんです。それに揺れる揺れる。もちろん豆太郎は抱っこして渡りました。

ところが、復路で豆太郎のイライラがついに爆発!!

おれ歩けるから降ろしてけろ~!!ヽ(`Д´)ノ ウワーン

うーん、歩かせてあげたいけど、後の人に迷惑になるのよ。。。
omame3071102.png

↑結局、長い吊橋の最初から最後まで泣きわめいた豆太郎。すれ違いざまに『小さい子が怖くて泣いてるよ。可哀想に・・・』と口々に言われ、抱っこしてる旦那は苦笑い。

橋を渡るあいだじゅう変な汗をかいた旦那はもっとかわいそうでした
(;´д`)タイヘンダッタネ
コメント
この記事へのコメント
紅葉の季節ですね
去年は臨月だったので紅葉見には行けなかったので、今年こそおチビを連れてどこか行きたいねと計画中。ダンナは菊池渓谷に行きたがってますが、夢吊大橋もいいですね。といいつつ高所恐怖症の私には無理かも…。
うちのおチビも先週末から歩き始め、毎日自主トレしてます。月末にはお外遊びもできるかな?でもその前に靴をかわなくちゃ。
お豆さんはファーストシューズはどんなのにしましたか?
2007/11/02(金) 13:53:15 | URL | こな #-[ 編集]
こなさんへ
菊池渓谷いいですね。今日TVでやってたんですが、菊池渓谷の紅葉は今月10日あたりだそうですよ^^
豆太郎の靴は友達からのお下がりのミズノキッズです。→日記に写真を貼り付けてマスhttp://omamebaby.blog9.fc2.com/blog-entry-624.html#comment
普通は室内履きを履かせるんでしょうけど私は買わなかったんですよ。スニーカーがファーストシューズです。
歩き始めてから1ヶ月は室内で歩かせて、靴をたまに履かせてなれさせて、3日くらいカタカタで靴を履かせて練習させてから外歩きさせました。1ヶ月も室内で歩いてたので結構足どりがしっかりしてたからOKだったのかも。今はこのスニーカーでじゃんじゃん歩いてます^^
2007/11/02(金) 21:27:34 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちっちは高所恐怖症なのでつり橋は両手でつかまってないと渡れません・・・。抱っこしながら渡るなんてもってのほか!!
でも、紅葉きれいですねー。

前にこちらで紹介されてたおめんの絵本買っちゃいました!かわいいですねー。記事内にお豆さんのおめんの記事のリンク貼らせていただいちゃいました。事後報告でごめんなさい。
2007/11/03(土) 12:48:03 | URL | ちっち #-[ 編集]
ちっちさんへ
私は高いところは好きなんですが揺れがニガテ。豆太郎は旦那に任せて渡りました~。

おめんゲットですね~。何かたいくつだな~って思ったときにささっと取り出してコレで遊んだら楽しいです♪
2007/11/04(日) 12:49:45 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/661-1eef2182
この記事へのトラックバック