お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
至福の時~ママ篇
生後329日目
至福の時~。

豆太郎がママ~って抱っこをせがむ時~。
omame3071105.png

↑忙しくってもついつい抱っこしちゃいますよ。でも、『ウンコしたいからおっぱいくれ』だったり『ねむたい』だの『外に連れてけ』と要求されっぱなしですが・・・(ノ∀`)

マンマ。ネンネ。パパ。ナイナイバァ。ジジ。ニャンニャン。
っていう言葉も増えました。

たまにナンネ?って言うのは
もしや私の口癖のマネッコ!?
(何ね?:熊本弁で人から呼ばれて『何か用?』又は『これ何?』)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ!すごい!
お久しぶりです!私も旦那もそのポーズされるとついつい…^^;愛おしくなって抱っこしちゃいます♪
豆太郎君もうおしゃべりしてるんですね~すごいっ!会話ができるまでもう少しですね!いいなぁ楽しそう♪
うちは今ベビーサインを実践してます。ってまだはじめたばかりですが…^^;まだ自らサインを出しませんが、私がやってる姿をじーっと見てます。
実は産まれてすぐチビに英語で話しかけてるんですが、最近少しずつわかってきてるようです。Stay here(ここおってね)とかCome here(おいで)、This way(こっちよ)っていうと、そのとおりにしてます。

英語でも日本語でも意思疎通ができると楽しいですよね♪

「なんね?」って熊本弁だったんですね!私(福岡の南部出身)もよく使ってるので、てっきりこっちの言葉かと…。熊本に近いから流れてきたんでしょうね♪
2007/11/06(火) 10:41:43 | URL | キャシー #-[ 編集]
キャシーさんへ
お久しぶりです^^
英語で話しかけるなんてすごーい!!私も旦那も海外に行くのは好きなんですが英語はさっぱりで、子供にはぜひ英語をマスターさせたいんですよね。やっぱ海外旅行は英語を話せなきゃもったいないですもの。さすがキャシーさんという名前だけあって英語が堪能なご様子。
豆太郎は熊本弁が上手になりそうです(笑
何ね?って九州弁かな~??
2007/11/06(火) 21:56:50 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/662-3bce9b3c
この記事へのトラックバック