お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
足の裏
生後330日目
ベビーカーで近くの公園へお散歩に行ったとき
豆太郎を裸足で芝の上を遊ばせたところ。

ひゃぁぁぁヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 シマッター!

足の裏に芝のトゲが刺さってる~Σ(゚Д゚ υ)しかもたくさん!

翌日ポツポツと赤く腫れ、外科に行ったけど抜くことは出来ず。

しばらく様子をみて自然とトゲが出てくるのを待つか、バイキンが入って膿んでしまったらチョット切開して取るしかないようで・・・。

不注意なママを許しておくれ(;´д`)メンゴ
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
芝はチクチクするからまだ0歳児では皮膚が弱いんですかね?
あたしも小学校とかでは裸足で芝の上にいたので子どもにもやってしまいそうでした・・・
豆太郎君よくなるといいですね。。
2007/11/07(水) 14:45:13 | URL | さちえ #-[ 編集]
さちえさんへ
私も裸足でうろちょろしてた記憶があったのでついつい・・・。まだまだ足の裏の皮膚がやわらかいからダメみたいですね。幸い炎症はおこしてないみたいなのでよかったですが、まだトゲが刺さったままデス。自然に出てくるのを待つばかり。
気をつけないといけないですね。シッパイシター
2007/11/08(木) 11:20:01 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
芝でも赤ちゃんの足には刺さっちゃうんですね…。
下江津湖公園の芝生がキレイで
今度、ハイハイさせて遊ばせようと思っていたところだったので勉強になりましたm(__)m
早く自然に抜けますように☆
2007/11/08(木) 12:20:51 | URL | お大事に!! #-[ 編集]
↑名前とタイトル間違っちゃいました!ごめんなさい;
2007/11/08(木) 12:23:51 | URL | りんご #-[ 編集]
りんごさんへ
江津湖いいですよね~^^おにぎり持ってお散歩っていうのも楽しみデス。大きくなったらボートに一緒に乗りたいなぁって思ってマス。まだまだ先の話ですが夢は広がるばかり・・・(笑
2007/11/09(金) 11:54:44 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/663-21d92e40
この記事へのトラックバック