お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
イヤイヤ期
生後335日目
イヤイヤ期がついに来ちゃいました(;´д`)ウヘェ

外に遊びに行く~
お家に帰らなーい
コレで遊びたかったのに~
抱っこじゃないとイヤー

と、とにかくイヤイヤ全開デス。

omame3071113.png

↑嫌がって主張する息子チャン。度を越えると身体をのけぞり過ぎて頭を床に強打。二次災害が起こります。あ~ぁ(;´д`)マタヤッテルヨ

自我が芽生えてる証拠といいますから嬉しい事なんでしょうが、
一日中これじゃぁねぇぇ。

ママも疲れますことよ・・・。ウエーン
コメント
この記事へのコメント
わかるぅぅ
林檎もますます自我ってマス。
体重も重いし、力も強いから本気で危ないですよね。二次災害っめちゃわかる~。いつも「自分でぶつけたのに~」っと心で泣いております。そして、風邪ひいてからすっかりママにべたべたです。嬉しいけどたまに困りますぅ☆
2007/11/12(月) 09:23:19 | URL | ぐみ #-[ 編集]
イヤイヤ
…って教えてないのに何故でけるんだ?!
首振ったり、手を振ったりw
ウチの坊んは、モノが掴めないとか まだカワイイ事だけど
そのうち「お外行きたい!」とか泣き叫ぶんだろうなぁ
さぶいのにw こまったものだぁ
2007/11/12(月) 13:41:02 | URL | のんたん♪ #zliNgu6s[ 編集]
おひさしぶりです!
もうイヤイヤ期なんですね~、豆太郎くん!
成長の証拠と思ってよろこんでいいのやらですよね。
で、でもイラストが可愛いー・・。
うちの2歳半の息子は今では叱ったりすると怒った私の顔を見て「ダメおかあさん、にっこりして」とか
しまいにはひっくり返って目をつぶって「ぐ~ぐ~」と
いびきをかく真似をして聞かないふりします。
思わず笑いそうになります。

もうすぐ第2子の出産予定日なんです。
女の子らしいのですが、ちゃんとお兄ちゃんしてくれるかな~。
2007/11/12(月) 15:34:54 | URL | ちゃも #-[ 編集]
早速遊びに来てくださって&コメントも、ありがとうございました!
豆太郎くん、もうイヤイヤですかぁ。やっぱりうちの kaname に比べて(比べちゃいけないケド)、成長が早い!kaname はイヤイヤはまだしないです。夜、自宅ではそれほどでもないけれど、日中実家に預けている間は、私の実母しか居ないせいか「抱っこ病」らしいですが。
いつもかわいい絵ですね~♪そういうお仕事なさってるんですか??絵が全く描けない私、羨ましいです。
2007/11/12(月) 16:42:57 | URL | kochan #XCritaZc[ 編集]
はじめまして
ブログ旅行中に立ち寄りました。

2児の子供がいる、お気楽ワークмамцhttp://blog9.fc2.com/image/icon/e/295.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">祭ですhttp://blog9.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

イヤイヤhttp://blog9.fc2.com/image/icon/e/268.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
確かに子供が成長している証拠だけど、
それに毎日付き合うмамаには、大変な時期ですよねhttp://blog9.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

なんでもイヤイヤだと『どーして欲しいのっhttp://blog9.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">』って、思っちゃいますよねhttp://blog9.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

イヤイヤ期がない子っているんでしょうかねhttp://blog9.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

祭、FC2ブログ始めたばかりで仲良しさんが少ないですhttp://blog9.fc2.com/image/icon/e/452.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
もしお暇な時間があれば祭のブログも覗きに来て下さいhttp://blog9.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/11/13(火) 14:52:19 | URL | 祭 #-[ 編集]
イヤイヤしてます!!
うちは食べることに執着があるみたいで、ご飯の時間がちょっとでもおそいとイヤイヤ全開です・・・大粒の涙を流しあんぎゃ~~~って泣きながら頭を強打したり。。。ホント困っちゃいますよね。
今日は2時からお昼寝しててまだ寝てるのできっとお腹を空かせてぐずるんだろうな。。。
2007/11/13(火) 16:46:42 | URL | さちえ #-[ 編集]
ぐみさんへ
ね~、二次災害やりますよね~!!
だけど、その後は号泣して寝ることが多いデス。やっぱ眠いとぐずりやすいのかな??
私も『ごめんごめんママが悪かったね』な~んて心にも無いことを口にしてます(笑
2007/11/13(火) 21:10:04 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のんたん♪さんへ
ホントに誰も教えてないのにな~ぜ~???ですよね。私は今『うんうん』と首を縦に振るように教えてるんですが、イヤイヤばかり。しまいには今度はアッチコッチと食事の順番まで指図される始末デス(TдT)クスン
2007/11/13(火) 21:19:11 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちゃもさんへ
寝たふりチョーかわいい~(^m^)ぷぷぷ。その光景が浮かんでくるようです。豆太郎もいつか成長してそんな気の効いたコトをやってくれるのかな~♪
もうすぐ娘ちゃんが生まれるんですね~。いいなぁ。男の子と女の子の両方の子育ては楽しみデスね!大丈夫!チャントお兄ちゃんしてくれますよ^^
2007/11/13(火) 21:23:16 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
kochanさんへ
イヤイヤで疲れ果ててるので、仕方なく外遊びに付き合ってるんですが、私が『お外いやいや』になってきました(笑
イラストは昔から絵を描くのが好きだったんですよ。趣味です^^
旦那にいっつもダメ出しされながら描いてま~す。
2007/11/13(火) 21:29:03 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
祭さんへ
はじめまして^^コメントありがとうございます。
イヤイヤ期ってホント大変ですね。これからもっとすごくなるかと思うと(;´д`)とほほデス。怪獣さんも今はぐっすり睡眠中。私もゆっくり休んでパワー充電させなくては・・・。
2007/11/13(火) 21:41:49 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
さちえさんへ
あきとくんは離乳食ものすごく食べててうらやましい!!ブログの離乳食の写真見てびっくりですよ!
豆太郎のおかゆなんて初期状態です。つぶが少しでもあると(´д`)うえぇぇぇって戻しちゃいます(悲
2007/11/13(火) 21:47:19 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/668-06465aff
この記事へのトラックバック