お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
離乳食~後期
生後346日目
タイトルこそ『離乳食~後期』ですが、進行具合は3回食中期
rinyuusyoku071124.jpg

↑ブログ用に見栄を張って2皿作ってみましたが、そうめんと豆腐ちょろっとだけ食べて遊びはじめマシタ(悲
最近は『コレはイヤ、コッチ』とジェスチャーで指示されマス。この日はトマト味を拒否・・・(;´д`)アウゥ

良く食べるものベスト3
1位 豆腐
2位 ベビーダノン
3位 バナナ
この3つと母乳で豆太郎の身体は出来てるかも(笑


主食はおかゆ、そうめんを氷2個~3個分の量。
野菜はにんじん、ほうれん草、大根、かぼちゃ、里芋、さつまいもなど
その他 チーズ、ヨーグルト、ベビー用コーンスープ、茶碗蒸しなど

パクパク食べてくれる時はチョーうれしいんですけどねぇ。
母の愛情スプーンをスルーし、無視して遊び始める息子・・・。

母は毎日悩みながら離乳食つくってるんですけど、何か!?
(`△´)プピー!!
コメント
この記事へのコメント
うちもです
毎回何をどのぐらい準備しようか考えちゃいますね。
これぐらいかなぁ~と思っても、全然食べてくれなかったり、逆に足りないので文句言う時もあったりします。
お豆さんはパン粥とかあげたことありますか?うちのはお米のお粥よりパン粥のほうが進みます。あと、リンゴのすりおろしも!
でも、せっかく作ったのに残されて処分する時って切ないですよね~(泣
おっぱい大好きっ子は仕方ないんですかね
2007/11/23(金) 23:59:01 | URL | NIKO #-[ 編集]
うちは・・・
食べないのも悩みだけど、
ウチは食べ過ぎて、いつまであげていいのか、悩んじゃう。
今完了期なのに、
ほぼ大人のご飯と同じ固さで、
味付けはさすがに薄めだけど、
グラタン、親子丼、オムライスがお気に入り。
だから1歳にして、
84センチ11キロもあるんだよねー(笑)
2007/11/24(土) 19:23:08 | URL | honu #KWqtkEPo[ 編集]
NIKOさんへ
そうなんですよね~。残すのを前提で作っとかないと、ごくたまに『足りない!』ってことありますよね。パン粥&りんごのすりおろしは以前にあげたことあるんですが、その時は食べなくって・・・。でも、また試しにあげてみます♪今度は食べるかもしれないし(^∀^)
2007/11/25(日) 21:31:42 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
honuさんへ
ええ!!すごいですね!!豆太郎と身長が10cm以上違うかも~(ノ∀`)オチビチャン そんだけ食べて大きく育つなら将来が楽しみですね。きっとスポーツマンになりますよ♪
2007/11/25(日) 21:47:10 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/676-c54663fe
この記事へのトラックバック