お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
初の流血事件
生後352日目
歩くのがすっかり上達した豆太郎ですが、
眠くなると足取りがふ~らふら。

特に夕食の時間はふらふらしながらも
テンションが高くなるので要注意!

あっと思ったときにはすでに遅し・・・・

omame3071130.png

↑何にも無いところでつこけて円卓にアゴから激突。前歯で舌を切ったらしく口から血がダラダラ((((;゚Д゚)))ゲゲゲ!!ティッシュでぬぐってもどくどく流れ出る血。豆太郎もパニックで泣きじゃくり。

青アザやカスリ傷はしょっちゅうですが、
初めての流血にお豆夫婦も焦ったばーいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
(その後、すぐに血は止まり良くなりました)
コメント
この記事へのコメント
どこ見てんのよ
うちのおチビもよくぶつかったり転んだりしてます。何かを持って歩くのが好きみたいで(リモコン、スリッパなど)持ってるものしか見てないんですよね。昨日もリモコンを持ったまま食器棚に突進し、跳ね返されて尻もちついてました。その転び方はまさにコント。ついつい大笑いしちゃいました。
下の記事ですが、私もおっぱいと日々の散歩で体重が妊娠前より減ったのをいいことに間食しまくりです。でもおっぱいの間隔も開いてきたし、ホント気をつけないとリバウンドがきそうですよね。
2007/11/29(木) 10:00:03 | URL | こな #-[ 編集]
今の時期は転んでなんぼ?の誰もが通るみちですよね(´Д`)
うちもよく口の中切れてましたよ…ご飯の時は傷口がしみるために泣いてました。
2007/11/29(木) 15:22:47 | URL | SATO #-[ 編集]
りょちまです。こんにちは。
ウチの息子も流血事件は数知れずです。
しかも、私の見てる前でばっかり…。私の不注意?!
でも、子供の傷ってあっという間にキレーイに治っちゃいますよね~。

ところで、デロンギのヒーターってもう買われたんでしょうか?
ウチも去年の冬まで築ウン十年の純日本家屋に住んでましたが、残念ながらふすまと障子の部屋ではあんまり効果は実感できませんでした。使うお部屋にもよりますが、ファンヒーターの様な暖かさは期待できないかも知れません。
電気代はオソロシクかかります。
あと、たこ足配線など厳禁です。壁からの電源でないと超!熱くなって危険です。
長々とすみません。あくまで参考までに…。
2007/11/29(木) 17:12:11 | URL | りょちま #Wa8vY8KE[ 編集]
こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
うちの息子は1歳になったばかりの頃、
おしゃぶりを咥えたまま何もないところでつまづいてこけました。
前歯の歯茎と上唇を繋いでいる筋?みたいなのがスッパリと切れて流血しました。゚(´□`゚)゚。
息子は大泣き。
すぐ出血は止まりましたが血が出るとやっぱり怖いですよね。
口に何か入れたまま歩かせるのは危険だなと反省しました。

お豆さんも気をつけてあげてくださいね。
2007/11/29(木) 23:23:31 | URL | ぴろ #TFx2.zDw[ 編集]
こなさんへ
そうそう!まさにコントですよね(笑 だから泣いてても思わず笑っちゃうんですよね~(^m^)クックック
今日も豆太郎は顔面から地面にこけてました。顔中泥だらけ。笑っちゃいけないけどおもしろい。
2007/11/30(金) 20:44:28 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
SATOさんへ
毎日どこかにキズを作ってます。消毒液が欠かせません!(>_<)ノホント今の時期は仕方ないんでしょうね・・・トホホ。
2007/11/30(金) 20:48:46 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
りょちまさんへ
まだ購入してません。寒いから早く欲しいんですが、旦那がネットで調べてるようで、パネルヒーターも検討してるみたいです。昔ながらの日本家屋だと隙間風が多くてオイルヒーターでは温まりにくいのかなぁ。ううむ。参考になりました。ありがとうございます!
2007/11/30(金) 20:52:06 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぴろさんへ
こんにちは^^
きゃーソレは痛かったでしょうね。血が出るとホント怖いです。我が家も食事する時に豆太郎が箸を持ちたがるんですが、箸だけはつこけてのどを突いたら危ないので持たせないようにしています。油断大敵なので気をつけます!!
2007/11/30(金) 20:54:47 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/680-d630e6af
この記事へのトラックバック