お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アルゴリズム体操
生後356日目
NHKのピタゴラスイッチをみていたら、豆太郎がアルゴリズム体操に反応(゚∀゚)ピコン

たたたーっとテレビの前に向かったかと思うと

ぷぷぷっおどってるしぃ(゚m゚)クスクス

omame3071203.png

↑短い足を曲げてリズムとってマス。両腕も上げてバタバタ。く~るくる♪のときは何故かその場で回転し始めました。

その後も、アルゴリズム体操の歌をうたってあげると踊るように。

ちなみにいないいないばあのパンツあげて~キュッキュッキュッ♪を歌いながらオムツを替えてマス。

アルゴリズム体操の動画→ココ
コメント
この記事へのコメント
かわいいぃ~♪
ピタゴラスイッチミニはうちも夕飯時に見せてますよ!!アルゴリズム体操・行進はあたしが大好きでいっぱい聞かせてますアハッ(〃゚艸゚〃)
ぐ~るぐるのとこはやっぱり反応してくれますね!!
こう考えるとNHKってすごいですよね!!
2007/12/03(月) 09:28:50 | URL | さちえ #-[ 編集]
ピタゴラ装置
うちのお花はピタゴラ装置がお気に入りで、泣いていてもDVDを見せれば止まり、ピタゴラ装置の曲が流れてないとほ乳瓶くわえません(-_-#)
どうしてこんなふうになってしまったのか…とりあえず私も夫も携帯の着信音はピタゴラ装置になりました。
2007/12/03(月) 15:20:09 | URL | のぶえ #-[ 編集]
ピタ
お豆サンお久し振りデス♪豆太郎くんの成長ぶりってスゴイね!実はあたしもピタゴラスイッチ大好き!なーんで立派な大人のあたしがはまるんだってくらい、カワイイあのキャラたちとくすぐったい音楽♪あたしの携帯がピタゴラ仕様になってるからうちの娘もテレビの反応がヨイですよ^^ほんと、NHKってすごいね!
2007/12/03(月) 16:43:06 | URL | かこ #-[ 編集]
さちえさんへ
やっぱベビちゃんはみんな好きなんですね~。いいぞNHK!!
そういえば、住宅のCMもお気に入り。セキスイハイムとかアイウッドダイワとか子供が興味を持つような音楽とかキャラクターを考えてるのかなぁ??住宅メーカーのCMになるとじぃぃっと見てるんですよね~
2007/12/03(月) 21:07:31 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
のぶえさんへ
私もビデオとっておこうかな~。ってビデオってところが古いですよね(笑 そういえば姉ベビも携帯に録画してるのを観て喜んでたなぁ。私も携帯の着信をピタゴラ装置にしようかしら(^∀^)♪♪
2007/12/03(月) 21:20:06 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
かこさんへ
おひさしぶりです^^ホント、豆太郎の成長振りはすごすぎです(笑
ピタゴラスイッチいいですよね~。ベビが生まれるまではNHKの教育はほとんど観てなかったんですが、最近は教育TVについつい換えちゃいます。歌もついつい歌っちゃうんですよね~
2007/12/03(月) 21:23:37 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/683-1cc5ac2c
この記事へのトラックバック