お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ひとりランチ
産後11ヶ月
疲れがたまったのか、毎日の育児や家事全般な~にもかもがイヤになった私。

旦那の言動にキーヽ(`Д´)ノ となったり、
もうダメだ~!(>_<)となったり心がナイーブ。

なので、ストレス解消にひとりランチをすることに。

omame3071204.png

↑旦那に豆太郎を任せて近所のカフェへ。窓辺で静かに人様が作った料理を堪能。誰にもせかされず、泣き声の空耳に悩むことなく、自分のペースで楽しむ食事・・・あぁ久しぶりぃぃ(´∀`)゚+゚+.゚

たった40分でしたが、何も考えない『無』の時間を味わえて心がリセットされた気分デシタ♪

ダンナちゃん、また何かあったらよろしくねぇぇ~
コメント
この記事へのコメント
わかります!!
ストレスって自分が知らないうちに溜まりますよねぇ~。
家のチビちゃんは朝早起きなのはいいけど寝起きが悪く起きてすぐねむ②攻撃(。>0<。)
朝やりたい事がいっぱいなのにだっこぉ~!!です。。。
でもチビちゃんとちょっと離れたいって思って出かけても意外と気になってすぐ帰ってきてしまう私(^^:)。。。。
40分でもリラックスできてよかってですね♪

私も来週夜ダンナ様にチビちゃんお任せして飲みに行ってきま~す☆
2007/12/04(火) 09:44:52 | URL | ビンタン #-[ 編集]
必要ですよ!!
自分1人でのんびりする時間も!
この1年で生活のリズムも何もかも激変しましたものね。(大きな幸せなんですケド☆)
私もちょこちょこ旦那に見てもらって近所のカフェに行ったり、本屋に行ったりしてました。
旦那も出張が多いせいか、息子と二人で過ごす時間がとてもうれしかったみたいで。

そうそう、先月15日に無事娘を出産しました♪
二人目は出産自体も何もかも楽に感じました。
これからまたしばらく育児にかかりきりで1人カフェも
おあずけですが、息子の時に知らなかったもので、お豆さんのブログに出ている
とってもカワイイグッズを見たりと
自分時間を楽しもうと思ってます♪
2007/12/04(火) 11:30:41 | URL | ちゃも #-[ 編集]
わかるっ!!
絶対必要ですよね。
ぐみもこないだ初めて旦那ちゃんに預けて初めて美容院に行ってきました。しかも念願のヘッドスパを受けてきましたよ。旦那ちゃんは2時間一人でヘトヘトになってましたけど(笑)
旦那様さまですね。

それでもあたしはよくキーっとなるので、反省&感謝しなくちゃですね。。
2007/12/04(火) 13:04:12 | URL | ぐみ #-[ 編集]
そうですよ!
お豆さん、大丈夫ですか?
でもリフレッシュする時間って、本当に必要ですよ。私は仕事をしているので、仕事=リフレッシュとも言えるんだけど、時には(というか、かなりの頻度ですが。笑)、旦那、自分の両親や旦那の両親に預けて、自分だけの時間を作ることはとても大切だと思ってます。旦那様と2人の時間ってのも大切ですよね♪お豆さんも、手を抜くところは上手に抜いて、あまり溜め込まないようにしてくださいね!
2007/12/05(水) 12:08:56 | URL | kochan #XCritaZc[ 編集]
ビンタンさんへ
そうなんです。やりたいことがいっぱいあるのに出来ないせいかストレスが少しずつ溜まっていくんですよね~(>_<)ノ
飲み会いいですね!私もはやくおっぱい卒業してビールたらふく飲みたい!あ・これも出来ないからストレスがたまるのかも(笑
2007/12/05(水) 20:25:58 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ちゃもさんへ
おおお!!おめでとうございます゚+.(・∀・)゚+.゚先月は私の周りでもベビーラッシュで久々にたくさんの生まれたてのベビちゃんを抱っこしまくりました♪ちっちゃくてかわいいデスヨね~。
そうそう、妊娠から今までホントにこれまでの生活スタイルが激変して身体がついていけてないのかもデス。今までとあまり変わらない旦那がうらやましかったりしてついつい八つ当たりしちゃうのかな~。これからもっっと旦那ちゃんに応援してもらわなくちゃ~。
2007/12/05(水) 20:31:00 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
ぐみさんへ
必要ですよ~!!たったコレだけのことなのに随分気持ちが変わりましたモン。美容室もなかなか行けないデスよね。私も髪の毛がぼさぼさで、しかも産後に抜けてから中途半端に生えてきたカッパみたいな髪型が恥ずかしい(>_<)ノ
私も近いうちに行こうかな♪
2007/12/05(水) 20:34:01 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
kochanさんへ
ありがとうございます^^最近、旦那もジイチャンも仕事で忙しかったから自分の休む時間がたりなかったのかもデス。仕事=リフレッシュっていいですよね。私も何か集中して打ち込みたい!あ・何だかんだ言ってブログだけはやる時間を確保してました(笑
2007/12/05(水) 20:40:48 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
久々にコメントしてます♪
おひさしぶりです~。・・・と言っても、きっとお豆さんの記憶には残ってないと思います^^;ハハッ。
まだ、豆太郎君がお腹の中にいる12週の頃、数回コメントをさせていただきました。
その時、私も妊娠5週でしたが、残念な結果になりました。
しかし!再び妊娠しまして、只今7ヶ月です~^^。そろそろ出産準備の時期に入り、何を用意したらよいのか、何がお勧めなのか、お豆さんのブログを参考にさせていただいてます。先月、女の子だと分かりました。豆太郎君は、もう11ヶ月なのですね~。我が子との対面が楽しみで、首を長くしていて、健診の日を待ち遠しく感じていますが、友人や近所の子の成長は、早く感じているこの頃です^^;。
2007/12/06(木) 21:03:12 | URL | とまぴー #-[ 編集]
とまぴーさんへ
お久しぶりです^^妊娠おめでとうございマス!!妊娠のご報告、とてもうれしいデス。
わ~もう7ヶ月!!出産準備が楽しみデスね。紹介してるグッズは豆太郎と私が愛用してるものばかりですので参考になったらうれしいです♪
私も生まれるまではそわそわと長く感じましたが、生まれてからの1年は早かったです。
ご対面が楽しみデスね~☆
2007/12/07(金) 14:39:37 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/684-1b01ff9e
この記事へのトラックバック