お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今年の漢字
生後360日目
もうすぐ1歳の誕生日デス。
豆太郎の誕生日の12月12日は『漢字の日』。

漢検がその年をイメージする漢字一字を全国公募し、応募数の多かった漢字をその年の世相を表す漢字として、清水寺にて発表する行事がアリマス。

ちなみに去年の漢字は『』!!
豆太郎の命が誕生した年にこの漢字が選ばれたことに感激。

今年はどんな漢字が選ばれるのかな~。いいイメージだといいけど。

歴代今年の漢字一覧
1995年 ― 「震」
1996年 ― 「食」 
1997年 ― 「倒」 
1998年 ― 「毒」 
1999年 ― 「末」 
2000年 ― 「金」
2001年 ― 「戦」 
2002年 ― 「帰」 
2003年 ― 「虎」 
2004年 ― 「災」 
2005年 ― 「愛」 
2006年 ― 「命」
漢字だけ見ても世の中で起きた出来事や事件がわかっちゃいますね。
なかなか的を得てますね。

 
omame3071207.png

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/685-da466f90
この記事へのトラックバック