お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コミュニティセンターにて
生後361日目
一昨日、地域コミュニティーセンターに行ってきマシタ。

月に一度、地域の子育て支援の一環で親子交流の場が開かれてるんですが、今回は身長・体重測定保育士による手遊び

11ヶ月の測定
体重 8750g 
身長 72.4cm
カウプ16.7


ううむ。私に似てオチビちゃんデス(ノ∀`) アイター

しかし、度胸はデカイ!

みんなの前で踊りを披露しちょりマス!

omame3071208.png

↑豆太郎、ママのところへ戻っておいで~(゚Д゚)屮コッチヨ~ 拍手をうながしたり、保育士さんに愛の手をいれたりして一人舞台デシタ(笑

ママ、キミの度胸のよさには脱帽です!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
豆太郎くん、すごーいスピードで成長してますね~!!
いつもお豆さんのブログを拝見するたびに驚きです^^  でも、豆太郎くん、もうしっかり歩いているようでうらやましぃ>< うちの娘も1日でめでたく1歳になりましたが、ちっとも歩く気がない・・・^^;  ハイハイだけは超早いのですが、どうも歩こうという意識はゼロのようです。最近わたしが忙しくて、同世代のちびっ子たちと触れ合ってないから刺激がないのかなー・・なんて思ってます。
豆太郎くん、卒乳はそろそろ考えてますか?うちは、もう1歳をすぎたし、1歳1ヶ月くらいがいちばん離れやすいと聞いて、そろそろ徐々に・・・と思うのですが、もうギャーギャー泣かれると負けてしまいます^^; しかもおっぱいがまだ張るのでつらい・・・子育てって、やってみて初めて大変さがわかるってほんとでした~☆まだまだ頑張らなくては。ですね^^
2007/12/08(土) 16:58:40 | URL | あいころ #-[ 編集]
あいころさんへ
こんにちは^^
私も同じく卒乳を考えてマス。11月末頃には卒乳の予定だったんですが、少しずつ減らそうとしたら私のほうが乳腺炎気味になってしまって・・・(TдT)シクシク これから誕生日&クリスマス&正月と食べるものも増えてくるし忙しさで乳腺炎になったらイヤなので先延ばしすることにしました。1歳過ぎたら食事の量が増えてくるらしいから自然と離れてくれるのが理想なんですが・・・私も今のところ卒乳が気がかりなんですよね・・・。
2007/12/09(日) 12:44:39 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/687-81cab233
この記事へのトラックバック