お豆の育児たいけんサイト
2006年12月に待望の長男誕生!子育ての模様をイラストで公開。おすすめのベビーグッズもあるよ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
1歳になって
1歳0ヶ月
1歳になって『ちょうだい・持ってきて・持って行って』と豆太郎に頼むと
できるようになりマシタ。

omame3071227.png

↑みんなに頼まれてうろちょろ、うろちょろ。お仕事が忙しい豆太郎。『こんなのいらねーよ』っていうのも持ってきますが、下の歯をみせてニカッと笑う彼を見たら文句も言えず(笑

あと、ナイナイも分かるようになったんですが『ないなーい』って変な所にないない。『ぱい!』って言いながらゴミ箱にワサビをパイ・・・。あの~今から刺身食べるんですけど・・・ヽ(´Д`)丿

お名前を呼ぶと『はい』って手を上げれるようにもなった様子。

omame3071228.png

↑しかし、気まぐれな彼はママの意に反して無視することも。
いや、無視されるほうが多いかも・・・(TдT)ムシデスカ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いろ②。。。
覚え始めて楽しいですよね!
豆太郎くんは欲しい物持ってきてくれるなんてうらやましぃ~♪
家のチビちゃんは引き出しからいろ②出してきてど~ぞ!が今ブームです。
たまに変な物も持ってきてビックリしちゃいます☆
は~い、おいしい②などできるのですがチビちゃんは本番に弱い。。。
ここぞという時できません★
今何歳ですかぁ~って聞くといち~とゆびを出すように訓練中です(^^)
2007/12/28(金) 17:21:18 | URL | ビンタン #-[ 編集]
続き。。
そう②
今年もいろ②教えてもらったり楽しませて頂いてありがとうございました♪良いお年を☆
2007/12/28(金) 17:22:38 | URL | ビンタン #-[ 編集]
そうそう
彼らはとっても気まぐれですよね!
最近「バイバイ」を覚えたムスメも、いざという時にやらなくて(ノ∀`)
ご飯中とかしなくていい時はいっぱいするのに~。

お手伝い(?)ができるようになった豆太郎くん、年末年始は大忙しですね!
2007/12/28(金) 23:52:06 | URL | りんご #-[ 編集]
来年も楽しみにしてますね♪
いつも楽しく拝見してます。
豆太郎クンはうちの坊より少しお兄さんなので、とっても参考になります(^^)

なんか赤ちゃん期ってあっという間に過ぎてしまいますね。
成長が嬉しい反面寂しいような・・・。
そろそろ兄弟欲しいなぁなんて考えてます。
2歳差の兄弟が多いのはそれでか??なんて考えてしまいました(^^;)

では良いお年を☆☆☆
2007/12/30(日) 10:46:39 | URL | やよい #-[ 編集]
あけましておめでとうございます^^
あけましておめでとうございます!お返事かな~り遅くなってすみません!

>ビンタンさんへ
ど~ぞってやりますよね~。豆太郎は他人とのコミュニケーションの手段の一つらしくって、親戚に一生懸命いろんなものをど~ぞってあげてました。ゴミとかも(笑

>りんごさんへ
そうそう、いざというときはやらないですよね。正月もお名前呼びを親戚の前で披露しようとしたけどなかなかやらないし。みんなが帰ってしまったあとにバイバイしてるし(笑

>やよいさんへ
2人目いいですよね。っていっても私はまだ生理がきてないのでオアズケ状態ですけど。4月に旦那の兄夫婦にベビがうまれるので新生児が羨ましい!兄夫婦は名前を考えてるみたいなんですが、ついでに私も2人目の名前を考えちゃったりして想像妊娠してました(笑
2008/01/06(日) 17:57:00 | URL | お豆 #lI5qvKoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://omamebaby.blog9.fc2.com/tb.php/693-fcdefc3d
この記事へのトラックバック